ドラマ『正直不動産』最終話でライアー永瀬復活!? ミネルヴァとの決戦の行方は…

電撃オンライン
公開日時

 NHK総合にて、6月7日22時に『正直不動産』最終話(第10話)が放送されます。

 『正直不動産』は、ビッグコミックにて連載中の漫画を原作とした、不動産業界、そして家をめぐる人間模様を描く、痛快お仕事コメディーです。

 登坂不動産の営業マン・永瀬財地(山下智久)は、“嘘もいとわない”セールストークで成績No.1を維持し続ける、やり手の営業マン。

 ある日、アパートの建設予定地にあったほこらを壊したことから、たたりで嘘がつけない体になってしまう……。

 言わなくてもいいことまでペラペラとしゃべる永瀬に、当然お客は激怒。契約寸前の案件まで次々と台なしに――。

 果たして、正直すぎる不動産屋となった永瀬は生き残れるのか!? 家を売る人、そして求める人の痛快な人間ドラマが、今始まる!

第10話“正直不動産、誕生”あらすじ

 登坂不動産の管理物件を奪い取る秘策で、本気で潰しにかかるミネルヴァ不動産。両社の戦いは最終局面を迎える。

 そんな矢先、2億円超の相続物件が出てくる。ミネルヴァは、いち早く情報をつかみ、自社に有利なサブリース契約を結ぶが、永瀬は、その物件のある問題に気づく。

 顧客と会社のピンチに永瀬は、昔のように嘘がつけるようにと神頼みすると、突然風が吹き、息を吐くごとく嘘がつけるように復活するのだが……。

最終話放送翌週の6/14に『正直不動産 感謝祭』が放送決定!

 ドラマ『正直不動産』最終話の翌週、6月14日(火)の22時より、特別番組『正直不動産 感謝祭』が放送決定。

 出演者や制作者が結集し、撮影の裏話や、好きな場面・セリフについて語り合いながら、ドラマを楽しく振り返ります。

【放送時間・放送局】
2022年6月14日(火)22時~22時45分<NHK総合>

※画像はTwitterのものです。
Copyright NHK (Japan Broadcasting Corporation). All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら