『鋼の錬金術師 MOBILE』山田涼介&本郷奏多の実況プレイが配信。後半には朴璐美も出演!

電撃オンライン
公開日時

 映画『鋼の錬金術師 完結編』公開記念特別企画として、山田涼介さんのYouTubeチャンネル“LEOの遊び場”で本郷奏多さんと行う新作スマートフォン用アプリ『鋼の錬金術師 MOBILE』の実況プレイが配信されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

映画『鋼の錬金術師 完結編』公開記念!6月3日(金)18時から配信!山田涼介によるYouTubeゲームチャンネル「LEOの遊び場」に本郷奏多のゲスト出演!!今夏に発売予定のスマートフォンゲーム「鋼の錬金術師 MOBILE」を特別に実況プレイいたします!アニメ・ゲーム版エドワード役声優・朴璐美も登場し、白熱のバトルに大興奮!

 映画『鋼の錬金術師 完結編』二部作の一本目、『復讐者スカー』が5月20日(金)に公開となり、前作よりさらにスケールアップしたアクションやCG、新旧キャスト陣の演技に注目が集まる中、この度、ゲーム好きの山田涼介が立ち上げたYouTubeチャンネル「LEOの遊び場」とのスペシャルコラボレーション企画が実現!

 ゲストにエンヴィー役の本郷奏多を迎え、今夏にスクウェア・エニックスより配信されるスマートフォンゲーム「鋼の錬金術師 MOBILE」をプレイする様子を配信する。

 ゲームの配信に先駆け、発売元のスクウェア・エニックスに直談判するほど、ハガレン愛に溢れる山田の熱狂的な想いから実現した本企画。

 さらに「LEOの遊び場」に、Hey! Say! JUMPメンバー以外のゲストが出演するのは今回が初! 山田と本郷の二人が、スマートフォンゲームで再現されるハガレンの世界に大興奮する様子が、余すことなく収められており、二人のファンはもちろんのこと、ゲームの配信を心待ちにしているハガレンファンも、ゲームの世界観を一足先に体験しながら楽しめること間違いなしの内容となっている!

 今回二人は、原作『鋼の錬金術師』の物語の冒頭のシーン、そして映画『復讐者スカー』でも描かれる、エドとスカーの出会いのシーンをプレイし、映画の物語も追体験!

 プレイが始まると、アニメーションのクオリティ、映画さながらの迫力あるアクションの数々、そして登場キャラクターの多さに思わず「かっこいい!!」「凄いクオリティ!」「キャラ選択めっちゃ楽しい!」と大興奮。

 映画シリーズ三作品に渡り、エドとエンヴィーという敵対する役柄を演じた山田と本郷だが、本配信では仲の良いチームプレイも見せ、映画の中で見せる表情とはまた違った表情を楽しむことができる。

 さらに、番組の後半では、アニメ・ゲーム版でエドを演じた朴璐美も参戦し大盛り上がり! なんと朴は今回のゲームの為に改めてエドの声を全て収録したとのことで、番組内ではその苦労も明かしている。

 山田は「ハガレンファン、ゲームファンどちらも楽しめる内容になっている」とゲームの魅力を語り、本郷も「本当に心から楽しめるゲームができてしまっている」とクオリティを大絶賛!普段からゲームを楽しむキャストの素顔が垣間見られる、ファンは必見の内容になっている。

 『最後の錬成』公開に向け益々盛り上がりを見せる本作。ハガレン愛に溢れるキャストとスタッフが再集結し、原作のラストまでを描く完結編を是非劇場でご覧いただき、ゲームの発売を楽しみにお待ちいただきたい!

映画『鋼の錬金術師 完結編』とは

 ワーナー ブラザース ジャパンは、映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』を5月20日(金)に公開、そして映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』を6月24日(金)に全国公開いたします。

 2001年に月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載が開始するや、魅力的なキャラクター、緻密に練られたストーリー、圧倒的で唯一無二な世界観で、世界中から愛される大ベストセラーとなった漫画「鋼の錬金術師」――錬金術が存在する架空の世界を舞台としたダーク・ファンタジーの人気は、連載終了した今も留まることを知らない。

 そして連載開始20周年新プロジェクトとして発表された実写二部作では、エドとアル、兄弟の物語の最終章を、原作のままに映像化することにこだわった。

 国家錬金術師の抹殺を誓う男スカーとの対決を描く『復讐者スカー』。国家を揺るがす巨大な陰謀に導かれていく『最後の錬成』。物語の壮大なラストを描くには、どうしても二作が必要だった。

 主演は前作に引き続きHey! Say! JUMPの山田涼介が務め、主人公で“鋼の錬金術師”の二つ名を持つ国家錬金術師エドワード・エルリックを演じ切る。また本田翼をはじめ、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子、本郷奏多らが続投。

 そして本作から登場する新キャストに、内野聖陽や新田真剣佑、舘ひろし、渡邊圭祐、黒島結菜、山本耕史、栗山千明、山田裕貴ら豪華俳優陣が名を連ねる。

 幼い頃に亡くした母親を蘇らせようと行った錬金術の禁忌とされる人体錬成により、失われた身体を取り戻そうとする兄弟が最後に出した答えとは…?

 原作を愛するキャスト・スタッフ陣が、『鋼の錬金術師』という唯一無二の作品世界を圧倒的スケールで描き切る、堂々の“完結編”。

 そして今回の二部作では入場者特典として、原作者・荒川弘先生による描き下ろしのスペシャルイラストカードが配布されることも発表されており、原作と実写映画のコラボレーションによって、エドとアル、兄弟の旅の結末を盛り上げる一大プロジェクトとなっている。

© 2021 荒川弘/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2022 荒川弘/SQUARE ENIX ©2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら