『ポケモンGO』“GO Fest 2022”最終日にウルトラビースト襲来の可能性大!!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』にて、“Pokémon GO Fest 2022”イベントが開催中です。

 この記事では、スペシャルリサーチを終えた担当ライターがウルトラビーストの襲来を予想した記事となっております。

まさかのウルトラホールが出現!?

 スペシャルリサーチをすべて終えたところ、ウィロー博士との会話画面に怪しげなホールが浮かんでいました。

 「こ、これはウルトラホール!? ついにウルトラビーストが『ポケモンGO』に来るのか!」と、あまりに唐突な予告にシェイミを捕まえたテンションもどこか行きそうになっていました。

 そもそも何故これがウルトラホールと分かったのかと言いますと、10日ほど前に『ポケモンGO』の公式ツイッターにウルトラビースト襲来のツイートがされていたからです。

 てっきりアローラシーズンの終了と同時に来るのかと思っていたものの、その予想はハズレ。そして今日に至ります。

 またもう一つウルトラビーストが来る確率が高い理由として、フェスでおなじみのアンノーンにあります。

 フェスにアンノーンが出現する際は、必ずそのイベントに沿ったアルファベットが出現していました。例えば横浜で開催されたときはY,O,K,H,A,Mなど。また『ポケモンGO』だけに、GとOの出現もちょくちょくありました。

 そうなると今回のフェスで気になるのがBとU。つまりウルトラ(U)ビースト(B)の頭文字を表していたのではないかと! 実際、2日目の伝説レイドバトルが???で伏せられていたので、まず間違いなく来るでしょう!

 しかし、いつもユニークなサプライズでポケモンを追加してきた『ポケモンGO』なので、明日のウルトラビースト襲来もなにかイベントを用意しているかもしれません。

 新しいスペシャルリサーチやレイドバトル、捕獲方法があるかもしれませんので、楽しみにしながら明日のフィナーレを迎えましょう!


※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら