『ソニックオリジンズ』や『ソニックフロンティア』の新規映像が続々公開!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 セガは、6月8日放送の“SONIC CENTRAL”にて新情報を公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『ソニックオリジンズ』の新規プレイ映像が公開!

 6月23日に発売予定の『ソニックオリジンズ』の新規プレイ映像を、「SONIC CENTRAL」にて公開しました。

 『ソニックオリジンズ』は「ソニック」シリーズの“原点”となる初期4作品がパワーアップした最新作です。ドット表現はそのままに、大画面でのプレイにも対応した迫力あるゲーム体験をすることができます。

 より遊びやすくなった「アニバーサリーモード」のほか、「ミラーモード」ではすべてのゾーンの新しい一面が見られたり、新規アニメーションをはじめとした様々な新要素も収録されていたりと、「ソニック」シリーズ初期4作品の決定的なコレクションとなっています。


『ソニックフロンティア』の新たなゲームプレイ映像を独占公開!

 伝説の龍のような体を持つ巨大な敵に挑むソニックのハイスピードバトルが楽しめる、『ソニックフロンティア』の新たなゲームプレイ映像を独占公開しました。

『ソニックフロンティア』を祝した特別なアニメーションのティザーを公開!

 『ソニックフロンティア』を祝した特別なアニメーションのティザーを公開しました。

 ソニックのライバル・ナックルズをフィーチャーした内容になっておりゲーム本編の前日譚となる内容を楽しめます。

 アニメーションの全貌は『ソニックフロンティア』の発売前に公開予定です。どうぞお楽しみに!


▼「SONIC CENTRAL」はこちら

「Roblox」で配信中の「ソニックスピードシミュレーター」のアイテムが手に入る専用コードをプレゼント!

 オンラインゲーミングプラットフォーム「Roblox」で配信中の「ソニックスピードシミュレーター」で6月11日(土)より遊べる新ケミカルプラントを紹介したほか、ゲーム内で「エミー チャオ」が解放出来る専用コードを公開しました。


新アニメ-ションシリーズ「SONIC PRIME」の公開が決定!

 Netflixでの新アニメーションシリーズ「SONIC PRIME」が、2022年内に全世界で公開することが決定しました。「SONIC CENTRAL」では、特別に映像が先行公開されました。


全世界規模のライブコンサートツアーの開催が決定!

 30年間のソニックの人気楽曲を演奏する、ライブコンサートのワールドツアーを開催します。

 フルオーケストラとロックバンドが一体となってソニックのメロディを豪華に演奏!すべてのソニックファンに向けたスペシャルなパフォーマンスをぜひご体験ください! ツアー日程と詳細は後日発表します。どうぞお楽しみに!

『Fall Guys』にて、2022年8月に新たなコラボを開催!

 2022年6月21日(火)に全プラットフォームでプレイが無料となる『Fall Guys』にて、2022年8月から新たなコラボレーションを開催します。ソニックやナックルズ、テイルスとなって『Fall Guys』の世界で遊びましょう!


©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら