PS4/スイッチ『このすば』オープニングが初お披露目!【Happinetゲームフェス/エンターグラムブース】

ユート
公開日時

 6月11日に、東京のベルサール秋葉原でゲームイベント“Happinet ゲームフェス! ~2022 夏の陣~ in ベルサール秋葉原”が開催されます。

 本イベントは、20タイトル以上のさまざまなゲームのプレイ、または人気ゲームのグッズを購入できるイベントです。6月10日に先行して取材できたので、イベントに出展されているエンターグラムブースのレポートをお届けします。

『この素晴らしい世界に祝福を!~呪いの遺物と惑いし冒険者たち~』OPなど3タイトルの映像を出展

  • ▲エンターグラムブース全景。

 入り口のすぐそばに用意されたエンターグラムブースでは、『この素晴らしい世界に祝福を!~呪いの遺物と惑いし冒険者たち~』『ハジラブ -Making*Lovers-』『千の刃濤、桃花染の皇姫』の映像が確認できます。

 注目は初お披露目となる『この素晴らしい世界に祝福を!~呪いの遺物と惑いし冒険者たち~』のOPムービー。カズマら主要キャラが登場する本映像を観て、9月29日に幕を開ける冒険を楽しみに待ちましょう!



『この素晴らしい世界に祝福を!~呪いの遺物と惑いし冒険者たち~』とは?(公式サイトより)

●Point1 『この素晴らしい世界に祝福を!』ダンジョンRPG第2弾!
 『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』に続く、このすばダンジョンRPGゲームの第2弾!

 新規ストーリー(メインシナリオフルボイス)、新たな多くのダンジョン、カズマ達の新たな冒険が楽しめます。

●Point2 冒険者ギルドで受託できるギルドクエスト
 冒険者ギルドでギルドクエストが受託可能! 特定のメンバーでしか発生しないクエストもあるので、メンバーを組み替えて掲示板を覗いてみましょう。

 クエストによっては貴重な報酬が入手できる事も……!

※ギルドクエストは完全新規クエストとなります。

●Point3 ド派手なスキル演出! アニメに忠実なキャラクター個性!(?)
 執拗にアンデットに狙われ、ピンチになるとカズマに助けを求める“アクア”、爆裂魔法を撃つと倒れて行動不能になる“めぐみん”、全く攻撃が当たらないが防御力はとても高い“ダクネス”などのキャラクターの個性を再現!

 “スティール”、“狙撃”、“爆裂魔法”、“花鳥風月”等、お馴染みのスキルをカットイン演出にて再現しています!

●そのほかのPoint
・仲間の協力で冒険を乗り切ろう!
・キャラクターとスキルの個性を生かすアクティブターンバトルを採用
・カズマの転職が可能に!
・素材を集めて装備を強化! ひょいざぶろーの魔道具製作を実装!
・カズマ達の前に立ちふさがる新たなモンスター達!

『ハジラブ -Making*Lovers-』とは?(公式サイトより)

concept“交際してからはじまる恋心”

 付き合うのはきっかけに過ぎない! 大事にしたのは、そのあと、どう彼女と恋を育んでいくかです!

 「交際してから育まれる恋心!」

 本作では、深くお互いを知らないまま、いきなり付き合うところからスタートします。

 付き合ったからといって、いきなりキスができるわけでもなく手を繋ぐだけでも時間がかかり、デートも最初は緊張してうまく話せないことも……。

 相手を深く知るチャンスも、お互いに心を通わせる過程も、すべては付き合いはじめてから。そんなすこし変わった恋を育んでいくゲームです!

『千の刃濤、桃花染の皇姫』とは?(公式サイトより)

 2016年9月にPC版にて発売し大好評を得た『千の刃濤、桃花染の皇姫(せんのはとう、つきそめのこうき)』が、Nintendo Switchで発売されます。

 原作PC版では“1280×720”だった解像度が、Nintendo Switchテレビモードでは“1920×1080”となり、1.5倍高画質化しました。

 イベントCGはもちろん、背景やキャラクターの立ち絵も、より精細なグラフィックでお楽しみ頂けます。

※Nintendo Switch携帯モードでは“1280×720”となります。

©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会
© SMEE/ENTERGRAM
©AUGUST/ARIA/ENTERGRAM
© ENTERGRAM

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら