『からかい上手の高木さん』劇場版×ゲームのコラボPVが公開

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 6月10日より全国公開となる劇場版『からかい上手の高木さん』について、“劇場版×スマホゲーム スペシャルPV”が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『劇場版×スマホゲーム スペシャルPV』解禁!

 とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片が、高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう日常を描いた本作。

 今回、“キュンレコ”配信開始を記念し『劇場版×スマホゲーム スペシャルPV』が公開に! 「〇〇さん系」漫画の先駆けとしてのコミックスのヒット、TVアニメ 第1期~第3期を経て、ついに劇場版&スマホゲームが連続展開する『からかい上手の高木さん』の歩みが凝縮された映像は必見です!

 加えて、“キュンレコ”では配信開始を記念して、ログインすることで、高木さんが歌う楽曲やゲーム内アイテムの”オリーブ“ がもらえるミッションを開催中! ゲームオリジナル楽曲の”MajiでKoiする5秒前”や高木さんの衣装も含む『サービス開始記念ガチャ』も展開中です。

 『からかい上手の高木さん キュンキュンレコーズ』略して“キュンレコ”は、アニメを彩ってきた、高木さん(cv.高橋李依)のカバーによるさまざまなヒットソングを楽しむタップゲーム。

 町内会で開催されるカラオケ大会へ出場することになった高木さん。本番に向けた歌の練習で高木さんにキュン=ハートを送って応援、“キュン”が集まるとアニメでおなじみの楽曲だけでなく、アニメでは流れないゲームオリジナルの楽曲と、書き下ろしストーリーが展開していきます。

 アニメ『からかい上手の高木さん』は、「ゲッサン」(小学館)にて好評連載中、コミックスのシリーズ累計1,100万部超の山本崇一朗による青春コメディが原作。とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片(にしかた)が、高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう日常を描き、二人のやり取りに「ニヤキュン」するファン・視聴者が続出。

 さらに、TVアニメのエンディングで声優・高橋李依が演じる高木さんが数々のJ-POPをカバーし、それらの楽曲も話題に。今や人気アニメシリーズのひとつとして定着した高木さんが、今度は劇場版&スマホゲームでユーザーを「ニヤキュン」させます!

■スマートフォンゲーム『からかい上手の高木さん キュンキュンレコーズ』


©2022 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん3製作委員会
©東宝

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら