4匹のヤギが人類を混乱の渦に!? あのヤギゲーの続編『Goat Simulator 3』2022年秋発売決定!

電撃オンライン
公開日時

 『Goat Simulator』シリーズ続編の『Goat Simulator 3』が2022年の秋に発売されることが決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

PS5/XSX/PC『Goat Simulator 3』2022年秋発売決定!

 Coffee Stain Publishing、Coffee Stain N orth、Koch Mediaの三社は、全世界待望の「Goat Simulator」シリーズ続編『Goat Simulator 3』を発表いたしました。本作は2022年秋、PlayStation5、Xbox Series X|S、PC(Epic Games Store専売)にて発売予定です。

 これに伴い、本作のアナウンストレーラーも初公開いたしました。4匹のヤギが人類を混乱に陥れる様子をぜひご視聴ください。

『Goat Simulator 3』アナウンストレーラー

 ヤギのシミュレーションゲームである本作では、2014年発売の『Goat Simulator』と同様に、プレイヤーはヤギのピルゴールを操作します。

 舞台はミステリーとカオスが眠る広大なサンドボックスの島、サン・アゴラ島です。プレイヤーは島に隠された秘密を発見したり、マップ上の物を破壊したりして、自由に探索を楽しむことができます。

 また、ヤギ、帽子を被ったヤギ、ヤギの上に乗る帽子を被ったヤギなど、多数の新要素も収録予定です。現実ではありえないような災害や、秘密の動物社会、トリプルジャンプ、その他常識では考えられな い無意味な機能を複数ご用意いたします。

 最大の特長は、4人までのプレイヤーを集めて一緒にヤギになり、マルチプレイを楽しめることです。

Coffee Stain North、クリエイティブディレクター、サンティアゴ・フェレロ氏のコメント:

 「初代『Goat Simulator』発売以来、前作ではリアリティとヤギになったときの感覚を表現しきれなかったと私たちは感じていました。そこでこの数年間、私たちはGoogle検索を繰り返して――ついに本作を 完成させたのです。『Goat Simulator 3』では圧倒的に素晴らしいヤギ体験をお楽しみいただけます。お金を払う価値があるのか? それは誰にもわかりません。しかし、買ったことを後悔するか? と問われれば、おそらく、と答えるでしょう。」

 『Goat Simulator 3』は、エイプリルフールのネタとして、ゲームジャムから誕生したジョークゲーム『Go at Simulator』の正当な続編です。

 前作『Goat Simulator』は2014年、コンソールおよびPCで数百万本を売り上げた後、Nintendo Switch、iOS、Android、Apple Arcadeにも移植され、ヤギシミュレーションのセンセーションを生み出しました。

 本作は前作で評価されたすべての要素を土台に制作されており、前作のファンの方だけでなく、本作で初めて「Goat Simulator」をプレイするという方も次世代のヤギシミュレーションをお楽しみいただけます。

 『Goat Simulator 3』は、PlayStation5、Xbox Series X|S、PC(Epic Games Store)で2022年秋発売予定です。日本国内での予約開始につきましては、近日中に続報をご案内いたします。

『Goat Simulator 3』概要

伝説のヤギ、ピルゴール神が再・降・臨!

 群れを率いて、『Goat Simulator 3』の世界に飛び込みましょう。その先には全てが新しく生まれ変わった、リアルな農場がサンドボックス空間に広がっています。誰にも愛されないヒロインの胸に抱かれるような、ザンネンな体験が。

 そう――“この時”が、再びやってきたのです。ヤギは来たれり。そして彼らは、続々とピルゴールの元に集結しています。ローカル・オンラインを問わず、最大3人のフレンドを招待しての協力プレイが可能です。結託して大虐殺を繰り広げてもいいし、ミニゲームで競争するも良し。用が済んだらポイも、大いにアリです。

 至高の大混乱に、再び身を投じようではありませんか。舐めまわして、頭突きして、破壊の限りを尽くしながら、この新たなオープンワールドを縦横無尽に駆け回りましょう!

 『Goat Simulator』以来、最高に 無駄な時間をお楽しみあれ! どうプレイするかは、完全にプレイヤー次第です(チュートリアルはあります)。我々はあくまで、夢のヤギ生活に浸れる場を提供するのみ。

特徴

■ヤギになれます

 プレイヤーが操作するのはヤギ! その名はピルゴール。さらに、その他の「ヤギ」のスキンを着用することも可能です。背の高いヤギ、おいしいヤギ、怒れるヤギ……あなたの望むあらゆるヤギに扮することができます。

■最大4匹で楽しめるマルチプレイ

 仲間も一緒にヤギになれる! ローカル・オンラインの4人協力プレイ機能を搭載。仲間とともに世界を冒険したり、協力してNPCにいたずらを仕掛けたり、7種類の愉快なミニゲームで対戦したりすることができます。(注:我々は仲間割れの責任を負いません。)

■巨大なサン・アゴラ島を探索

 広大なサンドボックスの世界には、たくさんの秘密やクエスト、収集品が眠っているほか、今回はなんとエンディングまで用意されています!

 4つの蹄を使って歩き回ったり、お尻を引きずった り、ヤギライフでは最高の乗り物である「自動車」を運転したりして、サン・アゴラ島を探検しましょう!(注:本作では全てのヤギが車を運転することができます。)

■混乱を起こして反応を楽しもう

 マップを徘徊しながら、舐めまわしたり、頭突きをしたり、ぶつかったり、果てには爆発させたりして、あらゆる方法で大混乱を引き起こし、すべてのNPCに迷惑をかけてやりましょう。

 皆さんご 存じの4大要素(火、電気、油、そしてネバネバの液体キャンディー)を使って、この世の物理学の限界にチャレンジしてみてください。マップ上の怪しいオブジェクトを操作すれば、文字通りビックリするような結果を得られるかも。

■カスタマイズ

 ヤギの頭部、背中、脚、ボディ、角、毛皮をフルカスタマイズ可能です。トイレットペーパーから ティートレイまで、あなたが望むか望まないかに関わらず、300種類以上のギアパーツが用意されています。

 ギアパーツの中には新しいアビリティを付与してプレイスタイルを変化させられるものもありますし、単にあなたのセンスの悪さを周囲に示すだけのものもあります。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら