ティファを助けたいんだ! 『ガンダムX』5話でガロードはティファのためフロスト兄弟に挑む
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
- 最終更新
ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動新世紀ガンダムX』の第5話“銃爪はお前が引け”が配信中です。
『機動新世紀ガンダムX』は、1996年4月5日から12月27日までテレビ朝日などで放送された作品。
宇宙世紀外の物語でありながら、ニュータイプという存在にスポット当てられており、『ガンダムシリーズ』の中でも特に視聴者に対するメッセージ性の強いストーリーが展開されます。
また、サブタイトルがセリフになっているのも特徴の1つで、第1話の「月は出ているか?」は作品全体のキャッチコピーにもなっています。
5話では、ガロードとフロスト兄弟の戦いが激化します。その中で標的となったフリーデンを救うべく、ジャミルとガロードは協力して敵と戦います。コックピットで交わされる2人の会話がなんともカッコイイんでぜひ見てほしいです。
仲間の手助けがあったとはいえ、フロスト兄弟の妨害を受けながらのサテライトキャノン発射と言う無理難題に挑むガロード。その活力の源は“ティファを助けたい”という純粋な恋心によるもの。あまりに真っすぐに生き抜くガロードは、見ていて微笑ましく思えてしまうほどです。
あらすじ
フロスト兄弟の猛攻で窮地に陥るガロードの前に、ウィッツとロアビィが加勢に戻った。しかし、モビルアーマー・グランディーネの長距離砲撃が、フリーデンを狙う。ジャミルは、ティファとガロードの力を借り、一か八かの賭けに打って出るのだった。
©創通・サンライズ
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります