アクアプラスの新作『モノクロームメビウス 刻ノ代贖』が映像出展【Happinetゲームフェス/アクアプラスブース】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 6月11日に東京のベルサール秋葉原でゲームイベント“Happinet ゲームフェス! ~2022 夏の陣~ in ベルサール秋葉原”が開催されています。

 本イベントは、20タイトル以上のさまざまなゲームのプレイ、または人気ゲームのグッズを購入できるイベントです。6月10日に先行して取材できたので、イベントに出展されているアクアプラスブースのレポートをお届けします。

『モノクロームメビウス 刻ノ代贖』映像出展!

  • ▲アクアプラスブース

 アクアプラスブースでは、『モノクロームメビウス 刻ノ代贖』を紹介する映像が流れていました。残念ながら試遊はありませんが、気になる人はブースに遊びにいってみてはいかがでしょうか。

『モノクロームメビウス 刻ノ代贖』とは?(公式サイトより)

 大國ヤマトに属する辺境の郷エンナカムイ。この地に一人の青年が母と妹の三人で暮らしていた。ある日、青年は國の皇の依頼により、ささいな異変を調査している最中、一人の少女と出会う。

 謎めいたその少女から告げられる思いがけない言葉──。亡くなったはずの父親が今も生きている、と。少女に父の面影を見出した青年は、真実を知るため、地図にない謎の國“アーヴァ=シュラン”を目指し、故郷を後にするのだった。

 数多の困難を乗り越え、青年は父の足跡を追う。志を共にする仲間たちとの出会い。奔走と高揚、そして挫折と別離。数奇な運命は、やがて青年を大いなる刻の最中に誘う──。

 これは、後に『うたわれるもの』となる或る青年の物語である。

©AQUAPLUS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら