アニメ『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』10月放送開始

電撃オンライン
公開日時

 “マンガUP!”にて好評連載中の『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』のTVアニメが、2022年10月に放送開始することが公開されました。

  • ▲キービジュアル第1弾

 以下、リリース原文を掲載します。

2022年10⽉TVアニメ放送開始! キービジュアル第1弾・PV第1弾を公開!

 「マンガUP!」にて好評連載中の「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」2022年10月TVアニメ放送開始!

 キービジュアル第1弾・PV第1弾も公開しました!






作品イントロダクション

「レイン。君はクビだ」

 勇者と共に魔王討伐を目指すビーストテイマーのレイン。ところがある日、仲間から役立たずと罵られ、勇者パーティーを追放されてしまう。

 自由に生きようと冒険者の道を選んだレインは、試験の最中、魔物に襲われている少女カナデに遭遇。カナデを逃すために身を挺すが、彼女は魔物を一撃で倒してしまう。

 カナデこそ規格外の力を持つ「最強種」の一つ、猫霊族の少女だった! レインの才能と優しさに惹かれたカナデが告げる。

「私を、使役してみる?」

 最強の猫耳少女と契約し、冒険者として新たな人生を歩み始めるレイン。だが、レインを追放した勇者たち、そして別の「最強種」がその力に気づき。

メインスタッフ&キャスト

メインスタッフ

原作:深山鈴・茂村モト
(掲載「マンガUP!」スクウェア・エニックス刊)
監督:濁川敦
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:山本周平
音楽:林ゆうき、桶狭間ありさ、近谷直之
アニメーション制作:EMT スクエアード
製作:「ビーストテイマー」製作委員会

メインキャスト

レイン:千葉翔也
カナデ:和氣あず未
タニア:大久保瑠美

キャラクター紹介

レイン(CV:千葉翔也)

 動物と契約することで使い魔にし、その力を使役するビーストテイマー。勇者パーティーを追放され、駆け出しの冒険者となった。誰かのために頑張れる勇敢かつ優しい性格だが、あきれるぐらいのお人好しなのが玉にキズ。

カナデ(CV:和氣あず未)

 最強種の一つであり、絶滅寸前の猫霊族の少女。魔法は使えないが、身体能力が極限まで進化している。世間知らずなところもあるが、好奇心旺盛で明るく、感情表現が豊か。レインの優しさと才能に惹かれている。

タニア(CV:大久保瑠美)

 最強種の一つ、天空の支配者である竜族の少女。最強種の中でもとりわけ高い魔力を持ち、魔力で強化した火球とドラゴンブレスを駆使する。プライドが高く好戦的で、やや自信過剰ではあるが、仲間を思って行動できる。

キャスト決定コメント

レイン役:千葉翔也さん

 あのパーティー の追放のされ方は自分だったら立ち直れないなと感じましたが、だからこそ紡がれていく仲間との絆
一つ一つが大切でかけがえのないものだと感じました。

 皆さんにレインの持つ素敵な部分が伝えられるよう、精一杯、そして楽しく演じさせていただきます。

カナデ役:和氣あず未さん

 この度、カナデを演じさせていただくことになりました!

 カナデは前向きで好奇心旺盛で、表情の変化がコロコロと変わる子なので、そこを早くお見せしたいです♪

 レインには色々と驚かされる事ばかりですが、一緒に冒険して辛い過去も共に乗り越えていく友情にも注目していただきたいです!

タニア役:大久保瑠美さん

 タニアは強気で少し高飛車なところもありますが、その分とても素直で優しく可愛い女の子です。演技にもメリハリをつけてタニアの良いところを表現していけたらと思っています。

 主人公のレインは序盤からパーティーを追放されてしまうのですが、そこからの成長や快進撃がとても気持ち良いので、そういったところも併せて楽しんでくださいね!

 よろしくお願いします!

原作:深山鈴先生・茂村モト先生からTVアニメ化決定お祝いコメント・色紙が到着

 TVアニメ化決定を記念して、原作:深山鈴先生と茂村モト先生からコメントが到着しました! さらに、茂村先生からは描き下ろしイラスト色紙も!

アニメ化お祝いコメント

深山鈴先生

 祝! ビーストテイマーアニメ化!!

 アニメ化の話をいただいた時は夢と思ったのですが、夢ではありませんでした。レインやカナデに声がついて、たくさん動いて それを見た時は『感動』の一言に尽きます。

 関係者の皆様方、読者の方々、本当にありがとうございます! 放送を楽しみにしていてください。自分もとても楽しみにしています!

茂村モト先生

 『ビーストテイマー』ついにアニメ化です……!!

 カナデ達の和気あいあいとしたやり取りや冒険が、動いた姿で見られる事、今からとってもとっても楽しみです。

 ここまで応援してくれた読者の皆様、アニメーション制作に携わって下さったスタッフの方々、本当にありがとうございます。

 アニメ版『ビーストテイマー』、ぜひ一緒に楽しんで下さい!

  • ▲茂村モト先生 描き下ろしイラスト色紙

アニメ公式サイト、作品公式Twitterがオープン! フォロー&RT キャンペーンの実施も決定!

 「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」アニメ公式サイト作品公式Twitter(推奨ハッシュタグ:#ビステマ)がオープン!

 TVアニメの最新情報は、今後随時公開予定です。

 さらにTwitterアカウント開設を記念して、茂村モト先生によるお祝いイラスト色紙のプレゼントキャンペーンの実施が決定!

 公式アカウント(@beasttamer_off)をフォロー&対象ツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選で1名様にプレゼントいたします。奮ってご応募ください!

プレゼント賞品
・茂村モト先生描き下ろしイラスト色紙×1名様

応募期間
2022年6月10日(金)〜6月30日(木)23:59まで

応募方法
①Twitterにて公式アカウント(@beasttamer_off)をフォロー
②対象ツイートをRT

※その他 注意事項 に関しては、公式サイトをご確認ください。


©深山鈴・茂村モト/「ビーストテイマー」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら