クレマンティーヌのボイスに興奮!? ゲーム『オーバーロード』レポート漫画【電撃インディー#289】

ネオン
公開日時

 皆さんこんにちは! 恩頼ネオンです。本日、『OVERLORD: ESCAPE FROM NAZARICK』が発売日を迎えました!

 大人気作品『オーバーロード』のゲーム化、ということで注目を集めていた本作。先にプレイさせてもらえたので、Twitter(@Dol_neon)で公開していたレポート漫画、こちらでもお届けします!

 ……えっ、漫画の中とキャラが違う? こ、細かいことは気にしないでくださいね~!

ひゃっはぁ~! 色々クセになっちゃうゲームですよ……!

 『オーバーロード』は、2012年から連載されている大人気ダークファンタジー小説です。TVアニメ版も大ヒットしていまして、7月からはアニメ新シリーズの放送も始まります。気になっている人はぜひ、今のうちに発売中のノベルやアニメシリーズをチェックしてみてくださいね。

 本作で主人公を務めるのは“クレマンティーヌ”という、英雄級の実力を持つ戦士です。原作での退場は早めなんですけど、とても人気があるキャラクターなんです。私は少し前から原作を読み始めていたんですけど、本編ではけっこう……いや、かな~り“悪い子”だったあのクレマンティーヌが主人公に抜擢されたと知った時は驚きました!

 原作者さん監修のifストーリーが楽しめるので、クレマンティーヌが好きな方にとっては見逃せない作品になっています。


 『OVERLORD: ESCAPE FROM NAZARICK』では軽快なパルクールアクションが楽しめちゃいます。色々な武器を試せるので、自分の好みにかっちりはまるものを探してみるのも一興。

 コミックでも触れていますけど、私はハンマーが好きです! 豪快なモーションに合わさる、悠木碧さんのボイスも素敵です。ついつい時間を忘れて遊んでしまって、気がついたら明け方に……なんてこともありました。

 『オーバーロード』が好きな方はもちろん、2Dアクションが好きなゲーマーさんにもオススメです!


恩頼ネオン:電撃オンラインのライター。アニメ、ゲームが大好きです! いっっっぱい遊びたいし、いっっっぱい楽しみたいけど、時間が足りないよ~。


©KM,K/OL3P
©KADOKAWA CORPORATION 2021

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら