1,450円→100円(93%オフ)。Switchのパーティゲームで盛り上がろう!【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ニンテンドーeショップでは、さまざまなゲームのセールを実施中。そのなかで、ワンコイン(100円)で買えるゲームから気になるゲームをピックアップします。

 今回は、Switch『ボクらの大運動会』を紹介。2022年6月21日23時59分まで、通常1,450円のところ、93%OFFの【100円】でセール中です。

みんなでワイワイ楽しめるパーティゲーム!

 本作は、『ボクらの消しゴム落とし』『ボクらのスクールバトル』に続く、人気の“ボクらの”シリーズ3作目です。

 今回は、“綱引き”や“玉入れ”といった、運動会でおなじみのさまざまな種目を、最大4人の協力&対戦で楽しめる、まさにシンプルイズベストなパーティーゲームとなっています。

 プレイヤー全員が同じチームで協力したり、2vs2に分かれての対戦したりなど、さまざまな遊び方が用意されているのが特徴。もちろんひとりでの対戦もOKです。

 用意された競技は12種類。そのすべてをプレイする【大運動会】モードのほかに、自由に種目を遊べる【フリー競技】モードも用意されているので、ちょっと開いた時間に手軽に楽しむこともできます。

 玉入れやリレーといった定番の競技だけでなく、野菜投げやぐるぐるバットなど、ちょっと変わった競技も用意されており、ゲームならではの面白さも楽しめます。

 競技はいずれの場合もシンプルで遊びやすく、それ故に協力&対戦プレイが盛り上がります。友だちや家族が集まったときのちょっとした余興に最適のゲームといえましょう。みんなでワイワイ盛り上がることができるので、常備しておくといいかも。

 ひとりで記録に挑戦してコレクションコインを獲得するというやり込み要素もあり、じっくり楽しむこともできます!


『ボクらの大運動会』とは?(商品解説ページより)

ボクらの大運動会、待望の開幕!
みんなで楽しく競い合おう!

 運動会でおなじみの種目からちょっと変わった種目まで最大4人で楽しめる対戦・協力プレイのパーティゲーム登場!

 ひとりでの対戦以外にもプレイヤー全員が同じチームや別々のチーム、そして2vs2に分かれての対戦など色々な遊び方を用意!!

 定番の「綱引き」や「玉入れ」、花形の「リレー」まですべての種目をプレイして優勝を競う【大運動会】モードで手に汗握る展開を楽しもう!

 【フリー競技】モードではみんなで自由に種目を遊んだり、ひとりで記録に挑戦してコレクションコインを獲得しよう!

 大運動会12競技の頂点を目指そう!

【玉入れ】
・玉を拾って、正確にカゴに投げ入れよう!

【野菜投げ】
・紙の野菜を投げて、遠くに飛ばそう!

【綱引き】
・みんなで力を合わせて綱を引こう!

【50m走】
・誰よりも速くかけぬけよう!

【大縄跳び】
・息を合わせてタイミングよく跳び続けよう!

【障害物競走】
・まちうける様々な障害を乗り越えよう!

【大玉転がし】
・みんなで協力して大玉をゴールに運ぼう!

【ぐるぐるバット】
・バランス感覚を頼りにゴールを目指そう!

【走り幅跳び】
・助走から踏み切って、遠くへ跳ぼう!

【騎馬戦】
・裏をついて、相手の帽子を奪い尽くそう!

【荷車レース】
・急いで運んで、荷物をゴールに届けよう!

【リレー】
・つなげ!友情のバトン!

©SAT-BOX

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら