Switch用麻雀ゲームが100円に(~6/15)【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時

 ニンテンドーeショップでは、さまざまなゲームのセールを実施中。そのなかで、ワンコイン(100円)で買えるゲームから気になるゲームをピックアップします。

 今回は、Switch『THE 麻雀 LITE』を紹介。2022年6月15日23時59分まで、通常509円のところ、80%OFFの【100円】でセール中です。終了間近なので、興味のある人はお急ぎを!!

タイトル通り、LITEに楽しめる麻雀です

 シンプルながら、本格的な麻雀を楽しめるゲーム。とにかくシンプルな麻雀ゲームですが、麻雀に派手な演出や物語性を求めず、純粋に麻雀を、手軽にプレイしたい人にちょうどいい内容となっています。

 なお、こちらは『THE 麻雀』の機能制限版となっていて、アップグレードキットを購入することで、『THE 麻雀』と同じ内容になります。

 M1リーグ対戦と呼ばれるメインモードは一定ランクまでしか遊べませんが、フリー対戦、オンライン対戦はしっかり遊べるので、サクっと麻雀を対戦するだけなら、十分な内容といえるでしょう。

 画面も見やすく、ゲーム自体はサクサクと麻雀が打てるので、通勤・通学などでちょっとだけ遊びたいなんてときに最適です。

 LITE版ということで機能的には若干物足りない部分もでてくるかもですが、100円で買えるのであれば、ちょっとお試しに入れてみるのもありだと思われます。とくに初心者は、麻雀を覚えるアイテムとして試してみるのもいいかも。

 ちなみにアップグレードした場合、通信対戦の機能拡張や、個性豊かな約500人のキャラクターたちと対局できるM1リーグの追加、フリー対戦のCPU追加などなど、さまざまな機能が追加され、じっくりと遊べるようになります。ただ、アップグレードキットに関してはセール対象ではないのでご注意を。


『THE 麻雀 LITE』とは?(商品解説ページより)

しっかりオンライン対局・近距離対戦も遊べてこの価格!

 手軽にオンライン対局・近距離通信対局が楽しめる、シンプルながら本格的な麻雀ゲームが登場です。

 TVモード・ケイタイモード・テーブルモードなど、モードに合わせてタッチ操作やコントローラー操作など、お好みのスタイル・モードでハイクオリティな本格3D麻雀がいつでも、どこでも、楽しめます!

 Nintendo Switch本体を持ち寄って最大2人~4人(人数に合わせてCOMが入ります)で、簡単に楽しめる近距離のローカル通信対戦!オンラインマルチプレイ(通信対戦)で全国のプレイヤーと最大4人で対戦もできちゃう究極進化版です!

 まずは気軽に、後から完全版にアップグレードできる究極のお手軽麻雀! アップグレードキットを買うと遊べる、M1リーグのC3リーグのみ体験できます。

 圧倒的なビジュアルにド派手な演出、遊びやすさを極めた究極麻雀が遂に登場!

※本作は、アプリ内からアップグレードキットを購入すると「THE 麻雀」と同じ内容になりますので、「THE 麻雀」との重複購入にはご注意ください。

©2018 Machatin Co.,Ltd ©2018 D3 PUBLISHER

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら