『アノニマス・コード』発表から7年越しの発売に千葉翔也も歓喜! コメント動画公開

電撃オンライン
公開日時

 MAGES.は7月28日発売の科学アドベンチャーシリーズ最新作『ANONYMOUS;CODE(アノニマス・コード)』のマスターアップを発表。これを記念して千葉翔也さんのコメント動画を公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『ANONYMOUS;CODE』マスターアップ!7年の時を経ていよいよ発売!

 『ANONYMOUS;CODE』がマスターアップしたことをお知らせいたします。

 7年の時を経て、ついに「アノコ」の世界が幕を開けます!

 科学アドベンチャーシリーズ最新作。

 デジタル技術が発展した2037年を舞台に繰り広げられる、未来を書き換える“ハッカー”たちの物語を、ぜひお楽しみに!

マスターアップ記念 主人公・高岡ポロン役:千葉翔也さんによるコメント動画を公開!

 『ANONYMOUS;CODE』のマスターアップを記念して、主人公の高岡ポロンを演じる千葉翔也さんによるコメント動画を公開しました!

 発表してから7年越しの発売に、発売を喜ぶ気持ちや演じたポロンへの想いなどを語っていただきました。

 「B-PROJECT」でも関わりのある本作の原作者:志倉千代丸へのコメントも。

科学ADV公式Twitterにて投稿されたしていた謎のツイートを高岡ポロンが解読!

 6月10日17時に科学ADV公式Twitterに投稿された謎の投稿と画像。

 この暗号を高岡ポロンが解読し、答えを公開しています。

 暗号が解けなかった人は是非チェックしてみてください。

 作中では「Cicada3301(シケイダサンサンゼロイチ)」という謎の人物による暗号が登場し、ポロンをはじめとするハッカーたちが解読に挑みます。

 どのような暗号が登場するのか、是非ゲームをプレイして体験してください!

©MAGES./Chiyo St. Inc.

関連する記事一覧はこちら