『ポケモンGO』アドベンチャーウィークはガチゴラスと色違い4匹の神イベだった!

シュー
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“アドベンチャーウィーク”が開催されました。

 6月7日から12日まで行われていた”アドベンチャーウィーク”。いわタイプ、かせきポケモンが中心となったこのイベントは初実装となるポケモンもいて大賑わいでした。

 この記事では、当イベントで30kmほど歩き倒した担当ライターのポケ活結果をお届けいたします。

色違い4匹&ガチゴラスゲットの大収穫!!

 どもどもライターのシューです。かせきポケモンってイイですよね……既存の生物とは一線を画す生態、凶暴性のあるデザイン。ま、つまり古生物や恐竜にロマンを感じるタイプです!

 先日まで行われていた”アドベンチャーウィーク”もかせきポケモンが中心となったイベントで、彼らの色違いも狙える内容。なので、ちょっくら頑張ってきました!

 まず本命は初実装のチゴラスとアマルスの2匹。この2匹は基本的にはフィールドリサーチでしか遭遇できず、12日のみ野生で出現するというもの。

 12日も近所を歩き倒したのですが、この2匹がまた超~~~~~~~~~レア! 数匹しかゲットできませんでした。

 ちなみにイベント最終日を飾るかのように、日中にも関わらず背景にオーロラが浮かんでいたりとスペシャルな感じに変化。

 結果として運良くチゴラスの強い個体がゲットでき、またアメもギリギリ50個を越えたのでガチゴラスに進化させることができました!! 

 アマルスはなかなか出会えず、アメ不足で未進化に。こおりタイプなので、いずれ冬にでも出会えるんじゃないかなーと期待して待っておきます。

 それ以外だとタマゴの孵化歩数が半分になっていたのもあり、イベント中はほぼ毎日散歩。その甲斐があってか、なんと色違いと4匹遭遇できました!

 画像は出会った順で掲載。ズガイドスとタテトプスの対象的な2匹の色違いが揃えられたのは嬉しい! またズガイドスの色違いが2匹ゲットできたので、色違いラムパルドと並べられるのも個人的にはGOODです。

 またオムナイトの色違いは既に持っていたので、カブトの色違いも狙っていたのですが出ず。

 初代のかせきポケモンの色違いは並べたかったな~! といった感じで普段、あまり色違いが出ない方なのに上々な結果となりました。歩いてみるもんですね!

 さて直近は16日から”ポケモンカードゲームコラボイベント”が開催予定です。初実装にコソクムシがいるので、要チェック! 進化にはアメ400個が必要だとか!



※画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら