『ライブアライブ』現代編・SF編のショートトレーラーが公開!

電撃オンライン
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 スクウェア・エニックスからNintendo Switchで7月22日発売予定のRPG『ライブアライブ』について、現代編とSF編のショートトレーラーが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

現代編・SF 編ショートトレーラー公開

『ライブアライブ』現代編 ショートトレーラー

 8つのシナリオのうち、現代編に焦点を当てた本トレーラーでは、主人公「高原日勝」の物語を紹介しています。

 ひたむきに鍛錬を重ねる格闘家「高原日勝」は、「世界最強の座」をつかむため、あらゆる格闘技の奥技を習得する激闘の旅に出ます。

『ライブアライブ』SF 編 ショートトレーラー

 8つのシナリオのうち、SF編に焦点を当てた本トレーラーでは、主人公「キューブ」の物語を紹介しています。

 エンジニアのカトゥーに作られたロボット「キューブ」は、宇宙船で乗員たちと地球への航行を共にします。突如船内に襲い掛かる事故、次第に大きくなる乗員たちの不和と疑念の渦―― 閉鎖空間で巻き起こる悲劇と人間たちの葛藤に「キューブ」は巻き込まれていきます。

SF編の楽曲アレンジには牛尾憲輔氏が参加!

牛尾憲輔

 ソロアーティストとして、2007年に石野卓球のレーベル"PLATIK"よりリリースしたコンビレーションアルバム『GATHERING TRAXX VOL.1』に参加。

 2008年12月にソロユニット“agraph”としてデビューアルバム『a day, phases』をリリース。石野卓球をして「デビュー作にしてマスターピース」と言わしめたほどクオリティの高いチルアウトミュージックとして各方面に評価を得る。

 2010年11月3日、前作で高く評価された静謐な響きそのままに、より深く緻密に進化したセカンドアルバム『equal』をリリース。

 同年のUNDERWORLDの来日公演(10/7 Zepp Tokyo)でオープニングアクトに抜擢され、翌2011年には国内最大の屋内テクノフェスティバル「WIRE11」、2013年には「SonarSound Tokyo 2013」にライブアクトとして出演を果たした。

 一方、2011年にはagraphと並行して、ナカコー(iLL/ex.supercar)、 フルカワミキ(ex.supercar)、田渕ひさ子(bloodthirsty butchers/toddle)との新バンド、LAMAを結成。

 2003年からテクニカルエンジニア、プロダクションアシスタントとして電気グルーヴ、石野卓球をはじめ、様々なアーティストの制作、ライブをサポートしてきたが、2012 年以降は電気グルーヴのライブサポートメンバーとしても活動する。

 2014年TVアニメ「ピンポン」ではじめて劇伴を担当した。2016年2月には3rdアルバムとなる『the shader』〈BEAT RECORDS〉を完成させ、同年9月に公開された京都アニメーション制作、山田尚子監督による映画『聲の形』の劇伴を担当。

 映画公開に合わせて楽曲群をコンパイルしたオリジナル・サウンドトラック『a shape of light』がリリースされた。

 2018年初春、NETFLIXにて全世界配信された「DEVILMAN crybaby」の劇伴、2018年に公開された白石和彌監督による映画「サニー/32」の劇伴、同年公開の山田尚子監督による映画『リズと青い鳥』の劇伴、沖田修一監督による映画「モリのいる場所」の劇伴を担当。

 2019年には白石和彌監督による映画「麻雀放浪記 2020」の劇伴を担当している。

 2020年にはNETFLIXで世界配信された湯浅政明監督による「日本沈没 2020」の劇伴が大きな反響を呼び全米でも CD 発売、配信される。「DEVILMAN crybaby」の劇伴などのサブスクが8月に解禁。以来全世界で3000万におよぶストリーミング再生数を稼ぐ。

 2021年は7月公開劇場版アニメ「サイダーのように言葉沸き上がる」、8月公開沖田修一監督劇場映画「子供はわかってあげない」、NHKE テレ「ワルイコあつまれ」の音楽を担当。

 2022年1月TVアニメ山田尚子監督「平家物語」が放送開始。さらにはTVアニメ「チェンソーマン」の音楽担当として制作発表に名を連ねる。(2022年秋放送)

 その他、REMIX、プロデュースワークをはじめ、CM音楽も多数手掛けるなど多岐にわたる活動を行っている。

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Gosho Aoyama, Yoshihide Fujiwara, Osamu Ishiwata, Yoshinori Kobayashi, Ryouji Minagawa, Kazuhiko Shimamoto, Yumi Tamura

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