映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』令和元年12月21日公開決定!

電撃オンライン
公開日時

 『仮面ライダーゼロワン』と『仮面ライダージオウ』の冬の新作映画、『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』が12月21日に公開することが決定しました。そして 本作のティザービジュアルが解禁、特報映像がWEBで初公開、公式サイトがオープン、そして映画公式Twitterが開設されました。

 2000年にスタートした『平成仮面ライダーシリーズ』。平成仮面ライダー20作品目、そして最後の平成仮面ライダーとして、歴史に名を刻んだ『仮面ライダージオウ』は、 歴代平成仮面ライダーの力を駆使し、過去・現在・未来と時間移動を繰り返し、先の読めないストーリーで話題を呼びました。

 そして時代は平成から令和へ。『令和仮面ライダー元年』の第1作目『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系 毎週日曜9:00~)が9月1日より華々しくスタートしました。社長の座に就く者のみが使用できる“飛電ゼロワンドライバー”を手にした主人公が、人工知能=AIが導入された新時代の日本の環境下で生まれた悪と戦い、人間の“夢”と“情熱”を訴えていく、というストーリーで、放送の度に多くの話題を呼んでいる『仮面ライダーゼロワン』。今後の展開にもますます期待の声があがっています。

解禁① ティザービジュアル

 解禁となったティザービジュアルは、仮面ライダーゼロワンがアタッシュリカバー、仮面ライダージオウがジカンギレードを勢いよく振りかざし、ゼロワンのイエローとジオウのピンクが対照的な鮮やかなデザインとなっています。そして“決して、交わってはならない”という、互いに己の正義のために戦うはずの仮面ライダー達にとって衝撃的なコピーが書かれています。さらには“ゼロワン、誕生の日。”と“ジオウ、終幕の日。”という 本作で描かれる新たな物語を感じさせるワードも並び、本作への期待が高まります。

 社長の座に就く者のみが使用できるアイテムとして第1話から登場した“飛電ゼロワンドライバー”。誰の意思によって誕生し、飛電或人の手に渡ったのか。まさにゼロワン誕生の物語が描かれています。

 そして、最高最善の魔王として戦い、名実共に平成仮面ライダーの王となった仮面ライダージオウですが、彼が選んだのは、オーマジオウとして生きる世界ではなく、すべてがリセットされた新しい世界でした。新たな世界で生きるソウゴたちは何故再び仮面ライダーに変身し、仮面ライダーゼロワンと交わることになったのか……。仮面ライダージオウが選ぶ、本当の終幕が描かれます。

解禁② 特報映像

 7月26日に公開された、『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』の本編後にしか観ることができなかった特報映像が、遂にWEB上でも観ることができるようになりました。


“伝説を背負いし者”“平成”という文字が浮かび上がり、平成最後の仮面ライダー『仮面ライダージオウ』が、そして、“伝説を創りし者 令和”という文字が浮かび上がり、令和最初の仮面ライダー『仮面ライダーゼロワン』が現れ、対になった2人のヒーローが“決して、交わってはならない”という言葉を強調させる映像となっています。

 仮面ライダーゼロワンの世界、仮面ライダージオウの世界、別々の世界で生きる2人のヒーローが、時空を超えてひとつの世界で交わった時、そこに待ち受けているのは“共闘”かそれとも“対立”か。この冬、仮面ライダーの歴史に新たなる伝説が刻まれます。

解禁③ 映画公式サイト&映画公式Twitter

 本日より、公式サイトがオープンしました。そして、仮面ライダーとして初めての映画公式Twitterが開設されました。作品に関するニュース、舞台挨拶情報、タイアップ情報、インタビュー情報など、最新情報が随時発信されます。さらに映画公式Twitterでは、今作の情報だけでなく“劇場公開する全ての東映特撮ヒーロー作品の情報”について網羅します。

 また本日より、非売品ティザービジュアルポスターが抽選で当たるフォロー&リツイートキャンペーンも実施。映画公式Twitterアカウント(@toeiHERO_movie)をフォローし、キャンペーンツイートをリツイートするだけで誰でも応募できます。

『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』作品情報

公開日
12月21日
出演者(敬称略)
『仮面ライダーゼロワン』
高橋文哉
岡田龍太郎
井桁弘恵
鶴嶋乃愛
中川大輔
砂川脩弥
『仮面ライダージオウ』
奥野壮
押田岳
大幡しえり
渡邊圭祐

「ゼロワン&ジオウ」製作委員会 ©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら