【ヘブバン日記#52】S桜庭星羅(雨模様、心そうそう)はタゲ取りで仲間を守れるが…

カワチ
公開日時

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』のプレイ日記をお届けします。

DPを回復しながら全体の注目を集められる

 ライターのカワチです。ここではS桜庭星羅(雨模様、心そうそう)の性能をお届けします。Aスタイルがヒーラー、SSスタイルがバッファーの星羅ですが、今回追加されたSスタイルはディフェンダー。仲間を守る性能を持っています。

ステータス

DP:+50% +50
HP:
力:+50% +17
器用さ:+70% +17
体力:+55% +17
精神:+50% +17
知性:+55% +17
運:+70% +17
追加パラメータ:
器用さ:+1(基礎)
運:+2(基礎)
器用さ:+2(基礎)(限界突破10回)

※限界突破/能力強化全解放時の数値です

スキル詳細

プロヴォーク
消費SP:7/使用条件10回
効果:自身のDPを回復(120%まで上限突破可)さらに全体の注目を集めるS桜庭星羅(雨模様、心そうそう)

※限界突破/能力強化全解放時の数値です

パッシブスキル

限界突破3回:[Auto]忍耐(専用)
敵行動開始時に前衛&DP50%以下のとき自身の防御力+25%

現状は使いどころが難しいスタイル

 “プロヴォーク”で自身のDPを回復しながら全体の注目を集めることができるため、壁役として使えるS桜庭星羅(雨模様、心そうそう)。ただ、SS桜庭星羅(星の海、たゆたうフォーチュンテラー)を持っているなら、専用スキルのためにSPは温存しておきたいので、このスキルの出番はあまり無いかも。

 初期スキルの“りカバー”で回復もできるため、まだ戦力が揃っていないのであれば活用する出番はあると思います。強力な単体攻撃をしてくるボスの対策として編成しましょう。なお、限界突破を3回すれば前衛&DP50%以下のとき自身の防御力が+25%されるのでやられにくくなります。イベントの交換報酬で手に入る万能スタイルピースで限界突破させるのはアリですね。


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら