『ヘブバン』6/16新情報まとめ。オーブスキルの詳細&7月中旬アップデート“異時層”の情報が公開

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』の公式番組“ヘブバン情報局 Vol.18”が6月16日に配信。その中で明らかになった情報をお届けします。

  • ▲こちらは直近のアップデートについてのロードマップです。

オーブボスは6月後半に登場

 オーブボスは、キャラクターにオーブスキルを習得させられる“オーブ”をドロップするボスです。オーブスキルを習得させることによって、各キャラクターをより自分好みに育成させていくことが可能。

 オーブを装備してオーブボスと戦うと熟練度がたまっていき、熟練度が100%に達すると、オーブを外してもオーブスキルが使えるようになります。

 オーブボスは強いとのことで、配信でも実機プレイでオーブボスと戦う様子が公開されました。


  • ▲“火門のブレス”は、オーブボスの攻撃ダメージをカットしてくれるアクセサリー。今回戦うオーブボスからも確率ドロップするようですが、初回討伐時には確定で入手できるようです。高レベルのオーブボスと戦う時には装備していきたいですね。

 オーブボスとの戦いで入手した会心のオーブをアクセサリーに付けると……クリティカルシンキングを使えるようになっていることがわかります。



7月中旬アップデート“異時層”について

 “異時層”はメインストーリーの一部が期間限定で高難易度になるコンテンツ。本作では初となる2部隊を編成して挑むこともできるようです。こちらは“キャラクターの可能性を広げていく育成”と絡めてのリリースを予定しているとのこと。詳細については続報をお待ちください。

 “ヘブバン情報局 Vol.19”は6月30日20時より配信予定。『ヘブンバーンズレッド』をプレイしている人はお見逃しないように!

©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら