『ポケモンGO』ミュウツーVのスペシャルアート狙いでコラボポケカを開封。プロモアイテムもゲット!

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、『ポケモンカードゲーム』とのコラボ商品である強化拡張パック“Pokémon GO”が6月17日に発売されました。

 この記事では、抽選で1ボックス手に入れられた筆者(kent)が、ミュウツーVのスペシャルアート狙いで開封したので、その結果をお届けします。

 また、今回のコラボポケカには、『ポケモンGO』のゲーム内で使えるアイテムがもらえるプロモーションコードが1パックに1つ付いているので、実際にアイテムも受け取ってみました。

ミュウツーVのスペシャルアートを狙ってコラボポケカを開封!

 ポケモンセンターオンラインの抽選で手に入れた強化拡張パック“Pokémon GO”。狙いはやっぱりミュウツーVのスペシャルアートです!

 ビルの間にスッと現れたようなイラストが、たまらなくカッコよくて欲しくなりました。

 今回の強化拡張パック“Pokémon GO”には、1パックにカードが6枚(基本エネルギー1枚は確定)とプロモーションコードが書かれたカードが1枚入っています。

 コラボということで、ほとんどのカードに『ポケモンGO』のロゴが入っています。

 特にどのデッキにも入るような汎用性の高いエネルギーカードにもロゴが入っているので、すぐにコラボのカードだと分かるのはいいですね!

 しかも、今回基本エネルギーカードはどれもキラカード仕様でした。

 開封していくと、『ポケモンGO』で初めて登場したメルタンや、『ポケモンカードゲーム』をテーマにした帽子をかぶったピカチュウのカードもゲットできました!

 ちなみに、現在『ポケモンGO』でも『ポケモンカードゲーム』のイベントが開催中で、『ポケカ』テーマの帽子をかぶったピカチュウが登場しています。

 この機会しか捕まえられないので、捕まえておきましょう!

 1ボックスに1枚入っている“かがやくポケモン”はリザードンでした。色違いの真っ黒なリザードンが光っていてより一層カッコいいです!

 トレーナーズカードには、サポートカードとして『ポケモンGO』でリーダーを務めるキャンデラ、スパーク、ブランシェが登場。

 グッズやスタジアムカードとして、ポケストップやふかそうち、ルアーモジュールなど普段のプレイで使っているアイテムたちがカードになっています!

 注目のV、VMAX、VSTARポケモンはこちら。

  • ▲左:メルメタルV、右:メルメタルVMAX
  • ▲左:ミュウツーV、右:ミュウツーVSTAR
  • ▲左:カイリューV、右:カイリューVSTAR
  • ▲左:ケッキングV、右:ケッキングV(SR)

 ミュウツーVは出ましたが、残念ながらスペシャルアートではありませんでした……。

 ただし、メルメタルはVとVMAX、ミュウツーとカイリューはVとVSTARが揃いました! これは運が良さそう。

 SRカードはケッキングVという結果に。できればミュウツーVのスペシャルアートが良かった……。

 ということで、1ボックスの開封が終わったのでプロモカードパックも開けてみたいと思います。

 このプロモカードパックは、強化拡張パック“Pokémon GO”を4パック購入ごとに1パックもらえます。

 筆者は1ボックス(20パック入り)を購入したので、5パック分もらえました。

  • ※画像は間違えて4パックしか撮影していませんでした。

 全7種ということで、開封してみると……。

 ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネの御三家をゲットできたものの、フシギダネとヒトカゲはかぶってしまいました。

 プロモカードということで、イラストも『ポケモンGO』内でトレーナー同士で贈り合える“ギフト”を持ったイラストになっています!

 こちらもぜひ記念としてゲットしてみてください!

 ちなみに、強化拡張パック“Pokémon GO”には、メタモンがポケモンに変身して隠れていることも!

 例えば、こちらのドンメルのカード。一見同じように見えますが……。

 左下のレギュレーションマークの代わりにメタモンのマークが!

 このカードは表面がシールになっていて、剥がすとメタモンが現れます。『ポケモンGO』では、ポケモンを捕まえたあとにメタモンだと分かる演出があるのでそちらが再現されていますね!

 カードを触っただけだと見抜けなかったので、左下のレギュレーションマークに注目しておきましょう!

プロモーションコードを使ってアイテムをゲットしてみた

 冒頭でもお伝えした通り、今回のパックには必ずプロモーションコードが記載されたカードが入っているので、実際にどんなアイテムがもらえるのか確認してみました。

 プロモーションコード利用ページにアクセスして、『ポケモンGO』アカウントでログインし、カードに記載されたプロモーションコードを入力しましょう。

 プロモーションコードが正しければ、ゲームを起動すればアイテムをもらえます。

 アイテムはきんのズリのみ×1、わざマシンスペシャル×1、コラボステッカー×5をゲット。

 何回か確認したところ、アイテムもステッカーもいろいろな種類がもらえました。特にステッカーはコンプリートしたいですね。

 『ポケモンGO』内でも『ポケカ』コラボのイベントが開催中なので、アプリもカードもどちらも楽しみましょう!



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら