響子ハチャメチャ! 酔いどれてプッツン。お姉さんにまかせなふぁい!【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 6月20日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第47話“響子ハチャメチャ! 酔いどれてプッツン”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 相変わらずお金のない五代くんは、坂本と一緒に居酒屋でアルバイトを始めることになります。

 五代くんは響子さんには来てほしいと思って誘うのですが、アルバイトのことを一ノ瀬さんたちに知られることになります。

 そして案の定、その居酒屋さんに、一ノ瀬さんたち一刻館の住人がこぞって来店。結果として、普段一刻館で行っているのと変わらない、いつもの宴会が始まってしまうのでした。

 一行は、店員として働く五代くんを大声で呼びつけながら大騒ぎして、ほかのお客たちにも大迷惑をかけてしまいます。

 事態を見かねた響子さんは、ここは自分が収めなければといつものお節介を発動するのですが、その響子さんが一番酔っぱらって……。

 五代くんの居酒屋バイトのエピソード。見慣れた一刻館の宴会ですが、一般的に見るといかに普通ではないかがよく分かります。接客に不慣れな五代くんに対して、坂本の要領の良さも印象的。酔っぱらうと人が変わる響子さんの泥酔姿も注目です。

第47話“響子ハチャメチャ! 酔いどれてプッツン”あらすじ

 近所の居酒屋で、五代さんと坂本さんがアルバイトを始めました。

 誘われて私も行ってみると…やっぱり来たんです、一ノ瀬さんたちが!?

 大丈夫です五代さん、三人は私が…お姉さんにまかせなふぁい!



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら