フリーザ戦から数ヶ月。クリリンに恋人ができ、ガーリックJr.との戦いが開幕!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 6月21日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』107話“生きていた孫悟空 Z戦士が全員復活だ!!”のあらすじを紹介します。

 ナメック星を舞台に行われたフリーザ戦から数ヶ月が過ぎ、Z戦士たちは地球で平穏な日々を過ごしていました。

 その日はカメハウスにて仲間たちの集まりがあったようで、復活したクリリンもガールフレンドを連れて参加していました。

 ブルマ、ウーロン、ヤムチャなど、みんな元気そうですが、悟飯はチチに止められ、参加できません。また、ピッコロは相変わらず修行三昧です。

 そんなとき、かつて悟空たちに封印されたガーリックJr.が部下の魔族を連れて復活。神様の神殿を襲い、神様を封じてしまします。

 地球で新たな戦いが始まろうとしていたのでした……。

 フリーザとの戦いが終わり、次の戦いの始まりが描かれるエピソード。恋人もでき、すっかりあか抜けたクリリンの成長(!?)に注目です。

 なお、今回から登場するガーリックJr.は、劇場版で登場したアニメオリジナルのキャラクターです。この回から、アニメオリジナルのガーリックJr.編がスタートします!

108話“天界が大変だ!! ガーリックJr.が神になる”あらすじ

 フリーザ戦から数ヶ月…。

 地球ではクリリンにガールフレンドができるなど、平穏な日々が続いていた。

 そんなある日、平和を脅かす不吉な影が天界に迫る。

 かつて、悟空たちがデッドゾーンに封じたガーリックJr.が復活したのだ。

 そして神様を小瓶に封じ、人間を魔族に変えるアクアミストを地球に流し始める。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら