『マインクラフト』ネザーのアップデートが発表。新たなモブやバイオームも追加

電撃オンライン
公開日時

 『Minecraft(マインクラフト)』のアップデート情報が発表されました。ネザーに新たなモブが追加されます。

 この情報は9月29日に配信された“MINECON Live 2019”で発表されたものです。

ネザーがアップデート

新モブ“Piglins(ピグリン)”が追加

 敵対生物として、ネザーに新たにピグリンが追加されます。金が好きなモブで、金の鎧を着ている場合はプレイヤーを無視しますが、近くでチェストを開けると攻撃してくる可能性があります。

 “Piglin Beast(ピグリン ビースト)”という生物も新たに追加されるようです。

ネザーバイオームが2つ追加

 ネザーに“ソウルサンドバレー”と“ネザーウォートフォレスト”と呼ばれる新しいバイオームが追加されます。

  • ▲炎が青い。これまでのネザーとは全く雰囲気が違います。
  • ▲歩くと水中にいるような音がしていました。

はちみつブロックが追加

ターゲットブロックが新しく追加

 当てることで作動するターゲットブロックが追加されます。的に近い方がより強く作動するようです。

山岳バイオームのアップデートが決定

 “MINECON Live 2019”の間に行われていた、次回アップデートするバイオームを決める投票の結果、山岳のアップデートが決定しました。

 以前より雪が多くなり、ヤギが追加されるようです。

MINECON Live 2019で発表された内容まとめ

※画像は動画をキャプチャしたものです。
Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。