【食レポ】ピカチュウのパインフラッペが熱い夏にぴったりのさっぱり感で毎日飲みたい!

ことめぐ
公開日時

 ファミリーマートから、“ポケモン”とのコラボ商品“ピカチュウのパインフラッペ”が期間限定で発売中です。

 この商品は、Nintendo Switch・スマートフォン(iOS/Android対応)で配信中のパズルゲームアプリ『ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~』(略称:『ポケまぜ』)のコラボ商品です。

 ピカチュウが大好きな筆者は、発売日に買って飲んでみました!

 これが、マジでいろいろヤバかった……! ので、レポートをお届けします。

パッケージのピカチュウが可愛すぎる。“ファミマカフェ”初の“パイナップル”のお味は……?

 筆者の近所のファミマは、“ピカチュウのパインフラッペ”の旗が外に出ていました。もうそれを見ただけで、超テンションが上がりました!!

 店内にも大きな看板があって、ピカチュウ好きにはたまらない空間になっていましたよ♪

 さて、パッケージから見ていきましょう。

  • ▲価格は、320円(税込)。

 いやいや、あまりにも可愛すぎるのですが……?

 私がファミマに向かっている時、このピカチュウのパッケージを持ったお姉さんが店内から出てきたのですが、遠くからでも分かる可愛さでした。

 パッケージは、全部で3種類。

 写真に写っている“青”と“赤”の衣装は、“第1弾”。

 “第2弾”として、緑の衣装のバージョンのパッケージが、後日出るそうです。そして、このフラッペは、ファミマ店内にある“コーヒーマシン”を使って作ります。
(※お家に持ち帰って、作ることもできます)

 下の写真をご覧ください。

 このように、パッケージに作り方が書いてありますので、店内で作りたい方は、買う前によ~く読んでおくことをオススメします。

 作り方は、かんたん。

1.もむっ!
2.おすっ!
3.まぜるっ!

 以上!
(※店内で写真を撮ることはできなかったので、くわしい作り方は省きます)

  • ▲これが“氷”。穴が開いているので、とてもパイナップルっぽさが出ていて、いい見た目!
  • ▲店内にある“コーヒーマシン”の“フラッペボタン”を押して、出てきたミルクと混ぜます。すると、こんな感じになります。

 この商品を買った日は、気温が26度という猛暑日。そんな日に、キンキンに冷えていた氷に、ミルクを注いで、混ぜて、飲む。

 最高に美味しく感じました……!

 味は、マジで“パイナップル”です(笑)。他の言葉で比喩できないほど、“パイナップル”。

 そして、スルスル飲める! ミルクと混ぜるから、甘いのかと思ったのですが、そんな心配は全くいりませんでした。

 贅沢なくらい果肉がゴロゴロ入っているのも最高! 飲んでいる途中に、口に果肉が入ってくると、さらに美味しさを感じられます。

 “パイナップル大好きマン”の私には、たまらなさすぎた~!! 飲んだ後の爽やかさが半端なかったです。

 “ファミマカフェ”で、“パイナップル”のフレーバーは、この商品が初とのことですが、レビューがあったら、百億点ぐらいあげたいです。本気で。

 ファミマさん、毎年この時期に“パイナップル”フレーバー出しませんか……? 冗談抜きで美味しかったです。

 パッケージもパーフェクト! 味もパーフェクト。完璧な“フラッペ”でした!!

 “ピカチュウのパインフラッペ”は、全国のファミリーマートで、期間限定で発売中です。

 また、対象商品を3点購入毎に、『ポケまぜ』オリジナルグッズがもらえたり、ファミマのアプリでスタンプをためて応募すると、抽選でグッズが当たるキャンペーンも実施中です。

 さらに、iOS/Android 向けの位置情報ゲームアプリ『ポケモンGO』のリアルイベント“Pokemon GO Fest 2022 Sapporo”のチケットが当たるキャンペーンを、ファミマのアプリでも同時開催チュウ!

 こちらも、ぜひチェックしてくださいね♪

© FamilyMart Co., Ltd.All Rights Reserved.
© 2022 Pokémon.
© 1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by Genius Sonority Inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

関連する記事一覧はこちら