AKRacing、国産有機ELパネルを搭載した27インチPCモニター

電撃オンライン
公開日時

 AKRacing(エーケーレーシング)から、国産有機ELパネルを搭載した27インチ/Ultra HD(3,840x2,160)仕様の超高画質モニター『OL2701』が6月24日に発売します。

PCモニター『OL2701』

発売日:6月24日
Amazon販売価格:301,010円(税込)

 極めて高い映像表現のポテンシャルを持つ本製品は、既存のPCモニターの映像に満足できなかったオーディオ・ビジュアルファンにとって福音となる製品です。

 また、高解像度・高精細・低ブルーライトといった特性から、多くの情報を長時間にわたって処理し続けることを迫られるナレッジワーカーやクリエイターにも最適な製品となっています。

RGB印刷方式による国産有機ELパネル搭載

 解像度3,840x2,160(4k)、精細度163ppiの27型パネルは、情報量に富む映像表現を可能にしています。高解像度・高精細に加え、ピーク輝度は540cd/m2、コントラスト比は驚きの1,000,000:1を誇ります。

 有機EL素子が自発光するという特性により、光らせない場所は完全な漆黒を実現できるため、わずかな濃淡・明暗も忠実に再現し、映像そのものが持っている情報を余すところなくユーザーに伝えてくれます。

 とりわけ暗部の多い夜景映像などにおいては、夜の闇とイルミネーションの煌めきが美しく対比され、映像の世界に没入できるような繊細な表現をもたらします。

 世界に類を見ないRGB印刷方式により、サブピクセルが映像表示に最適とされるRGBストライプに形成されており、色純度の高い映像表示が可能です。

 また、各RGBがネイティブ10bit駆動に対応し、真のDeep Colorを実現しています。sRGB比130%、DCI-P3 99%という忠実かつ広い色域で、風景写真や自然物の映像では、まるでその場で実際に目にしているかのような、息を飲む色表現を生み出します。

漆黒の黒

 自発光デバイスのため必要な箇所のみ光らせ、黒色部は完全な黒“漆黒の黒”を実現。豊かな階調表現でメリハリのきいた映像を実現。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら