『ポケモンGO』色違いのメルタン狙いでふしぎなはこを開封。1時間捕獲した結果は?

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、『ポケモンカードゲーム』とのコラボイベントが開催中です。

 本イベントでは、“ポケカキャップ”をかぶったピカチュウやミュウツー、コソクムシなどが出現するほか、“ふしぎなはこ”から出現するメルタンが運が良ければ色違いで登場します。

 この記事では、色違いのメルタン狙いで“ふしぎなはこ”を開封したので、その結果をお伝えします。

色違いのメルタン狙いで“ふしぎなはこ”を開封!

 『ポケモンGO』で初めて登場したメルタンは、通常野生では出現しません。

 メルタンは、“ふしぎなはこ”を開けることで一定時間野生で出現するようになります。

 ちなみに“ふしぎなはこ”は、『ポケモンGO』から『ポケモンHOME』もしくは『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・イーブイ』にポケモンを送ることで獲得できます。

 “ふしぎなはこ”はいつでも開けられますが、色違いのメルタンは今回のイベント中にしかでないので色違いをゲットするには今がチャンス!

 ということで開封します。

 “ふしぎなはこ”を開封すると、1時間一定の間隔でメルタンが出現します。ちなみに、“ふしぎなはこ”の効果は開封したトレーナーのみが受けられます。

 しばらくメルタンを捕まえていると……。

 なんと出ました! 色違いのメルタンです。

 色違いのメルタンはナットのような顔がちょっと濃い色なので分かりにくいですが、後ろの電線のような尻尾の色が赤から青に変わっています。

 ということで、1時間で捕まえたメルタンは60匹でした。だいたい1分で1匹登場したことになりますね。

 ちなみに筆者は、2019年にメルタンの色違いが実装されたタイミングで運よく色違いを捕まえられました。

 メルタンの進化にはアメが400個も必要なので進化が大変ですが、色違いのメルメタルもメルタン同様に金色の部分の色が濃く、尻尾の電線が青くなっています。

 色違いのメルタンは、今回のイベントを逃すとしばらく出会えないと思いますので、この機会に挑戦してみてください!



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら