ファルコの妹が初登場! お兄ちゃんの“妹愛”に胸キュンが止まらない…(ネタバレあり)【電撃オクトラ日記#430】

ことめぐ
公開日時

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用RPG『OCTPATH TRAVELER(オクトパストラベラー) 大陸の覇者』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、『オクトパストラベラー』シリーズが大好きな筆者(ことめぐ)が、気になるトラベラーのストーリーについてご紹介します。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

1章:兄妹の悲願

 前回は、旅団と共に輸送隊を襲ったファルコ。しかし、彼の目当ての“絵”は、残念ながら見つかりませんでした。

 果たして、ファルコは“絵”の手がかりを見つけることはできるのでしょうか?

 舞台は、前回と同じく、“エンバーグロウ”から始まります。


 町を歩いていると、女性に声を掛けられました。えぇ、この前ファルコお兄ちゃんに……って、“お兄ちゃん”!? もしかして、ウワサの妹ちゃんかっ!?

 !?!? 突然の土下座(?)にびっくり。妹ちゃんがそんなに謝らなくていいのよ。むしろ、謝るのは兄のほうだし(まだ根に持ってる)。

 ファルコの妹の名前は、“カナリィ”。とても可愛らしい名前ですね。


 カナリィも、兄と同じく“盗賊”なんですね。そして、盗賊になったのは、彼が探し求めている“一枚の絵”が関係するようです。

 やはり、家族に関する“絵”でしたか。しかも、絵を描いたのはファルコとカナリィのお父さんだったとは……。

 そして、お父さんは、“ドルグレイ”という貴族に陥れられてしまった、と。


 なるほど。彼は、ドルグレイに復讐をしようとしているんですね。ファルコが、とある“一枚の絵”にこだわっている理由が分かってきました。

 あっ、この声は……。


 (笑)。確かに、初対面にしては、ベラベラ喋りすぎかも……(笑)。


 ……ファルコ、クールだ。

 おっ、カナリィちゃんは、旅団の味方なのね……! なんていい子……!(笑)

 めっちゃ笑ってしまいました。兄ちゃん、容赦ないな!?

 ひどっ!(笑)……こういうタイプって、本当は、妹が可愛くて仕方がない! みたいなヤツでしょ!? 知ってるんだからね!!

 次のターゲットが見つかったらしい。急にマジメな話だな(笑)。そして、ファルコと旅団は、この場を去ります。

 残されたカナリィちゃんが、オコなのカワイイ〜! 旅団一行は、目的地の宿屋に到着しました。

 いましたよ、ドルグレイが。(赤っぽい服を着たほう)なにやら、商談中?

 男性が紹介した絵画より、右にお置いてあった女性の胸像を気に入った様子のドルグレイ。

 しかし、この像は、先約が入ってるみたいです。あらあら、残念ですねぇ(ニヤニヤ)。


 ……何言ってるんだコイツ……? 思った通りのヤツだったぜ……!

 (心の声:はい、分かりません。)

 ん!? 戦闘態勢の黒服の男が出てきた!? 暴力で手に入れようってことか!! ドルグレイ、なんてヤツ〜! 暴力反対っ!

 ファルコ曰く、ドルグレイはいつもこんな感じらしい。ファルコ、アイツを破滅させちゃってくれ……!

 !?!?!?!? ちょ、ちょっと待って。

 カナリィちゃん、なんで来てるの!? そして、空気読んで〜!!!! 「お兄ちゃーんっ!」じゃないよ(笑)!! ……でも、すんごく和みましたけど(笑)。


 ……。これは尾行がバレちゃいましたね……。

 う、うん……。(でも、なんか憎めないカナリィちゃん)とりあえず、この場は撤収することに。

 旅団達が去ったあと、意味深なことをつぶやくドルグレイ。

 絵に似てる……? 誰が? 何が?

 ドルグレイから逃げるために、宿の外に出た旅団一行。

 しかし、追手が来てしまいました。

 えっ……。もしかして、さっきドルグレイが言っていた“絵に似ている”って、カナリィのことだったの……?

 カナリィも心当たりは、ないみたいですね。ますます分からん……。

 すると……。

 いないと思っていた、ファルコが颯爽と登場! かっこいい……! やっぱり、なんだかんだ言って、妹思いなんですね。

 旅団と共に、ドルグレイの手下とバトル! そして、無事に倒しました。


 うんうん、カナリィちゃんの言う通り。もっと旅団を頼ってくれてもいいのに。

 うっ……。ファルコお兄ちゃん、怖いよ〜! でも、妹を思ってのことなのだろうな……。さっきは、本当に危なかったし。

 カナリィちゃんも、お兄ちゃんの言うことをちゃんと聞いて、謝って、素直ですね。

 あれ、ファルコがカナリィちゃんの言うことを認めた!? お兄ちゃんも、実は素直なところ、あるのね……!

 そうだそうだ〜! 協力するよ。


 あらあら、ちょっとデレた?(笑) カナリィちゃんに弱いんだなぁ(ニヤニヤ)。

 それは、旅団も気になっています。さっき、ヤツが言っていた“絵に似ている”ということがヒントなのかな……うーん……。

 なんと、影からドルグレイが、私達の様子を見ていました。な、何言ってるの……?(2回目)

 ヒェッ……! ちょっと怖いんですけど!? これって、カナリィちゃんに言っているんですよね……? 怖っ!!

 ファルコのトラスト紹介はここまで。

 今回は、彼の妹のカナリィちゃんが初登場! からの、兄妹のやり取りに、すごくキュンキュンしてしまいました。カナリィちゃんもぜひ旅人として、出してほしいなぁ。(彼女をすごく気に入ってしまった筆者)

 しかし、そんなカナリィちゃんが悪い奴に狙われているようで心が落ち着かない……! ファルコを旅団に迎えた時には、彼の物語をぜひ最後まで見届けてくださいね♪

 では、次回のトラスト紹介記事でお会いしましょう! よいオクトラライフを!


© 2020-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者

  • メーカー: スクウェア・エニックス
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2020年10月28日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者

  • メーカー: スクウェア・エニックス
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2020年10月28日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら