穏やかじゃないですね…。『ゼノブレイド3』にモナド登場!? 入手条件は?

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Switch用ソフト『Xenoblade3(ゼノブレイド3)』の新情報が公開されました。

■ゼノブレイド3 Direct 2022.6.22

ある条件を満たすとモナドを使える!?

 『ゼノブレイド3』がamiiboに対応し、全てのamiiboで冒険に役立つアイテムが入手できることが公開されました。

 さらに、シュルクのamiiboをかざすと……なんと、ノアのクラス“ソードファイター”の剣をモナドの見た目に変更することが可能に!

 こ、これは……穏やかじゃないですね(興奮)。

 ただ、その条件はamiiboだけでなく、ゲームクリア後には全ユーザーがモナドの見た目に変更できるようになるとのこと。よかった!

 とはいえ、初回プレイの時にモナドの外見でプレイできるのは、シリーズファンにとってニヤニヤできるうれしい演出であることは間違いありません。シュルクのamiiboを持っている人は、ぜひ使ってみましょう!

 また、2023年末までにエキスパンションパスが配信されることが発表されましたが……そのメインビジュアルには3本の剣が描かれており、気になるところ。

 公式サイトには“この世界ではこれまでの「Xenoblade」シリーズの要素が随所にみられる”と書かれた部分もあり、『1』や『2』との関連性が気になるところです!


※画像は動画をキャプチャしたものです。
© Nintendo / MONOLITHSOFT

関連する記事一覧はこちら