アニメ『ポケモンレジェンズ アルセウス』最終話が公開。朴璐美ら声優陣のコメントも

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Switchソフト『ポケモンレジェンズ アルセウス』のオリジナルアニメ“雪ほどきし二藍”の最終話が公開中。朴璐美さんら最終話に出演するキャストのコメントも公開されました。

■Pokémon LEGENDS アルセウス

 以下、リリース原文を掲載します。

『Pokémon LEGENDS アルセウス』オリジナルWEBアニメ「雪ほどきし二藍」最終話が公開・追加キャストを発表! ゲーム内アイテム「のろいぎつねの面(色違い)」をプレゼント!

ポケモン公式YouTubeチャンネル「雪ほどきし二藍」再生リスト

 株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)は、Nintendo Switchソフト『Pokémon LEGENDS アルセウス』のWEBアニメ「雪ほどきし二藍(ゆきほどきしふたあい)」の最終話「二藍」をポケモン公式YouTubeチャンネルにて公開いたしました。

 「雪ほどきし二藍」はヒスイ地方を舞台とした、全3話のオリジナルストーリーです。

ストーリー

 まだ人とポケモンの間に隔たりがあった、遠い昔のおはなし。

 ヒスイ地方に向かう船の中で、アキオが思い浮かべるのは、父に連れられて初めてこの地を訪れた時のこと。

 「人とポケモンは、共には生きられない」

 幼いアキオは、父からそう教えられていた。

 そんなとき、深い雪に覆われた森でアキオが出会ったのは、1匹のヒスイのすがたのゾロアだった――。

 本当に、人とポケモンは、共に生きられないのだろうか。

「シマボシ」が登場! キャストは朴璐美さん!


 最終話には『Pokémon LEGENDS アルセウス』の登場人物「シマボシ」が登場。キャストは朴璐美さんです。

 シマボシは、自分にも他者にも厳しい性格の持ち主。ゲームではギンガ団の調査隊隊長を務めていましたが、少し前の時代である「雪ほどきし二藍」では、警備隊の隊員として、ヒスイ地方に発生したある事件に向き合います。

朴璐美さんコメント

 オファー頂いた時『ポケモンなのか人間なのか、どんな役なのか』まだ全然わからなかったので、キャラ表を頂くまで、とてもドキドキしました。

 シマボシに洞察力があり、冷静に受け止め判断し行動できるのは、皆を想うからこそできること。そのリーダーシップが、とても好きです。

 この作品、私がイメージしていたポケモンは、そこにはなく、全く新しいポケモンでした。

 でも、やっぱりポケモンの『生きる・命・愛・絆、営みの普遍性』に、胸を『ギュッ』とされます。お楽しみにー。

最終話には、特別キャストが出演!

コトブキムラの子ども役:髙橋ひかるさん(バラエティ番組「ポケモンとどこいく!?」メンバー)

 今回、アニメの声優を務めるのは初めてで、それが大好きなポケモンの作品であったことをとても光栄に思います。

 また、今まで舞台などでも演じたことがあるのは自分と同世代の役が多かったので、三間監督の指導の元、幼い子を演じることができたことも貴重な経験でした。

バラエティ番組「ポケモンとどこいく!?」
テレビ東京系列 毎週日曜朝8時に放送中!

番組情報

コトブキムラの警備隊員役:たっくん(YouTubeチャンネル「ポケるんTV」MC)

 「たっくん、ポケモンのアニメに出演する?」と言われた時は嬉しすぎて部屋でビルドアップしちゃいました笑

 〜ポケモンがまだ危険だと言われていた時代〜

 僕のポケモンに対する感情とは違うものでしたが、もし自分がその場にいたら何を思い、どう動くだろう……それを想像しながら演じさせていただきました。

 ギンガ団の一員になれたことを光栄に思います! ありがとうございました!

YouTubeチャンネル「ポケるんTV」
ポケモン愛にあふれたMCでお送りする動画をお届け!

番組情報

『Pokémon LEGENDS アルセウス』で、「のろいぎつねの面(色違い)」をプレゼント!



 最終話の公開を記念して、『Pokémon LEGENDS アルセウス』で「のろいぎつねの面(色違い)」をプレゼントします。

 「のろいぎつねの面」は、「雪ほどきし二藍」の中で主人公・アキオも身に着けていた、ゾロアーク(ヒスイのすがた)がモチーフのお面です。

 しかし、物語の中でアキオが出会ったのは、色違いのゾロア(ヒスイのすがた)。今回プレゼントするお面は、そんな色違いのヒスイゾロアが進化した姿、色違いのヒスイゾロアークをモチーフにした色合いになっています。

 ぜひ、このお面を身に着けて、ヒスイ地方での冒険をお楽しみください。

 「のろいぎつねの面(色違い)」は、2023年5月31日(水)までに、ゲーム内の「ふしぎなおくりもの」から「インターネットで 受け取る」を選ぶと受け取ることができます。

 『Pokémon LEGENDS アルセウス』で「ふしぎなおくりもの」を受け取る方法について、くわしくはこちらをチェックしてください。

※ふしぎなおくりものの受け取りには、Nintendo Switchでインターネット通信できる環境が必要です。
※インターネットに接続するには、本体のユーザーがニンテンドーアカウントと連携している必要があります(Nintendo Switch Online(有料)への加入は不要です)。
※ふしぎなおくりものを使えるようになるまでのプレイ時間は、およそ2時間です。


ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
© Nintendo© 2022 Pokémon. © 1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら