『ギルます』5巻。社員旅行がループして終わらない!?

電撃オンライン
公開日時

 『ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います』シリーズの最新巻『ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います5』(著者:香坂マト、イラスト: がおう)が、電撃文庫(KADOKAWA)から発売中です。

 本作は、ギルドの受付嬢で実は凄腕の冒険者“アリナ”が、超安全・超安定な受付嬢の仕事を守り抜くために、正体を隠してボスをソロ討伐する異世界コメディです。

 5巻で、アリナたちはリゾート地での職員旅行へと向かうのですが、なぜか旅行1日目からループして終わらなくなってしまい……。

職員旅行が、終わらない……? 地獄ループを回避せよ! ギルます第5弾!

 『リーティアン』、それは誰もが憧れる願う夢のリゾート地――そして、今年のイフールカウンター職員旅行の目的地!!

 幹事となったアリナの血の滲むような努力と節約とサビ残の果てに、予算内で実現させた1泊2日の旅行。

 楽しい楽しい1日目を終え、あとは翌日の帰路を残すのみ。満足感に包まれながら宿のベッドにダイブしたアリナだったが、目を覚ますと再び旅行1日目が始まって……??

 ループして終わらない職員旅行、このままでは永遠におうちへ帰れない!?

 せっかくの楽しい旅を台無しにされ怒り心頭のアリナは、その大鎚をぶち込む相手を探すも、それは意外な人物で――。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら