バトルロイヤル形式のライブゲーム『ミリオンパーク』が今夏配信

電撃オンライン
公開日時

 プロセスジャパンは、ミラティブの開発パートナーとして、今夏、ライブゲーム『ミリオンパーク』を配信することを発表しました。

 あわせてキービジュアルも公開。事前登録は来月開始予定です。

 以下、リリース原文を掲載します。

今夏、ライブゲーム「ミリオンパーク」がミラティブにて配信決定!

 ミリオンパークは16人以上で同時接続が可能なバトルロイヤルゲームです。

 プレイヤーは、様々なギミックを避けながら上位3人が決定するまでゴールを目指し、障害物レースゲームの要素もお楽しみいただけます。

 ゲームに勝ち残りレーティングを上げることで上位ランキングを目指します。

 なお、ゲーム内容に関しましては、ゲームリリース時に変更となる可能性もございますので、予めご了承ください。

ライブゲームについて

 ライブゲームとは、ゲームとライブ配信が融合した次世代のゲームです。

 視聴者は従来のライブ配信のようにコメントやギフトアイテムを贈るだけでなく、実際に配信者と一緒にゲームをプレイする「参加型ライブゲーム」や、ギフトアイテムを通じてゲームに対して影響を与える「介入型ライブゲーム」など、今までのゲームやライブ配信とは全く違った体験をお楽しみいただけます。

 ミリオンパークをお楽しみいただく際、『Mirrativ(ミラティブ)』のダウンロードが必要となります。

ライブゲームへの参入の経緯

代表取締役 佐藤由紀子 コメント

 弊社はSNSでバズる性格診断の制作を得意とし、日々、人々のSNS上でのコミュニケーションを研究・分析しております。

 これまでの分析結果と、私がゲーム業界で得た知見を融合することで、皆様にお楽しみいただけるライブゲームを制作できると思い、今回ミラティブ社の先行開発パートナーとして本作品を制作させていただきました。

 昨今のアバターを用いてオンライン上で生活するように過ごすコミュニケーション空間の総称である「メタバース」において、ライブゲームがキラーコンテンツになることを期待しております。

【プロフィール】

 出前館、gumi、コロプラにて広報PRに従事し、2016年に独立。

 キングダムキャラクター診断を始め、中小機構のPRサイト『名将タイプ診断』『志士タイプ診断』、ウォンテッドリー社とのコラボコンテンツ『新・RPGジョブ診断』など様々な性格診断を作成。

 これまで制作した診断コンテンツの総診断者数は300万人を超える。

所有資格:サンタフェ/全米NLP、iNLP マスタープラクティショナー

© ProcessJapan Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら