『食物語』に新システム“羽翼漸豊”搭載。鵠羹(CV.内田雄馬)を強化できる!

電撃オンライン
公開日時

 ビリビリのiOS/Android用癒し系料理擬人化RPG『食物語』で、新システム“羽翼漸豊”が実装。あわせてSNSキャンペーン“鵠羹の恩返し”が開始されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

鵠羹を強化しよう! 新システム「羽翼漸豊」を紹介!

 「食物語」の冒険が幕を開けてから、常に若様(プレイヤー)に寄り添い、支え合ってきた食魂「鵠羹(ふーげん)」。

 先日最終章上編が公開され、いよいよ佳境を迎えた本作のメインストーリーは、若様の空桑復興の物語であると同時に、鵠羹にとっても大きな意味を持つ物語でした。

 今回、新たに実装した「羽翼漸豊」は、若様と鵠羹の真の力を発揮するための大切なコンテンツです。

 「食物語」第1部のフィナーレに向けて、鵠羹と共に成長しましょう!

4つの試練に挑戦して「白鳥菓子」を集めましょう!

 羽翼漸豊では、鵠羹と若様に4つの試練が与えられます。

 それぞれの試練をクリアすることで入手できる「白鳥菓子」を集めて、鵠羹を次のステージに導きましょう!

※「羽翼漸豊」には、「旅立ち」画面の左側のアイコンからお入りください
※羽翼漸豊はレベル30以上で参加可能です

追憶

 <日常遊歴>と<追憶の旅>の2つのパートに挑戦できます。

 いずれも鵠羹を出陣させる必要があるので、注意しましょう。

日常遊歴:メインステージ、イベントステージ、資源ステージをクリアすると、「白鳥菓子・憶」が獲得できます。

追憶の旅:鵠羹とともにかつての日々を振り返る旅にでましょう。ステージをクリアすると「白鳥菓子・憶」が獲得できます。

翼を広げる

 この試練では、「白鳥菓子・羽」が獲得できます。

 前方(画面右側)に飛んでいく鵠羹をタップで応援して、飛距離(ポイント)を更新しましょう。

 障害物を避けながら、追加ポイントが得られる「星華果」を獲得していきましょう。

浄念

 鵠羹の手のひらに触れて好感度レベルを上げましょう。

 指定のレベルに達すると、「白鳥菓子・念」が獲得できます。

養魂

 鵠羹のレベルを上げたり、突破をすることで指定のミッションをクリアすると、「白鳥菓子・魂」が獲得できます。

「白鳥菓子」収集率100%で鵠羹が御品食魂にパワーアップ!

 4種類の白鳥菓子を集める中で、収集率に応じた報酬を用意しております。

 イベントストーリーや、限定アイコン・フレーム、背景、家具……そして、100%達成で鵠羹が【御品食魂】として覚醒します!

 若様、一緒に修練を重ねて参りましょう!

"鵠羹の恩返し"キャンペーン開催中!

 新システム「羽翼漸豊」実装を記念して、"鵠羹の恩返し"キャンペーンを、「食物語」公式Twitterにて開催いたします!

 公式Twitterアカウントをフォロー&キャンペーンツイートにコメントを添えて引用RT頂いた方の中から、抽選で50名様にAmazonギフト券をプレゼントいたします!

 ぜひご参加ください!

【賞品】Amazonギフト券1000円分……50名様
【開催期間】6月27日~7月10日23:59


©bilibili

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら