【ヘブバン日記#56】SS神崎アーデルハイド(ごちゃまぜ忍法大乱闘)は全体6ヒット+混乱のスキルが強い!

カワチ
公開日時

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』のプレイ日記をお届けします。

SS神崎アーデルハイド(ごちゃまぜ忍法大乱闘)の性能をチェック

 こんにちは! ライターのカワチです。ここではSS神崎アーデルハイド(ごちゃまぜ忍法大乱闘)の性能をお届け。配布のS神崎アーデルハイド(微光の兆し)のスキルと組み合わせると強いので入手していない人はイベント“優しさと切なさと心強さと”を開放してゲットしましょう。

ステータス

DP:+70% +200
HP:
力:+110% +35
器用さ:+80% +31
体力:+100% +35
精神:+95% +33
知性:+90% +31
運:+95% +33
追加パラメータ:
力:+3(基礎)
体力:+2(基礎)

※限界突破/能力強化全解放時の数値です

スキル詳細

一片氷心
消費SP:8
属性:
効果:氷の力を宿した鋭利な斬撃で敵を切り刻む(破壊率大)
滅殺影分身(専用)
消費SP:14/使用上限4回
効果:忍術の力で影分身し、全体を切りつける(破壊率大)、
さらに確率で混乱させる

※限界突破/能力強化全解放時の数値です

パッシブスキル

限界突破1回:[Auto]閃光(専用)
ターン開始時に前衛にいると自身のSP+1
限界突破3回:[Auto]壮烈(専用)
行動開始時に前衛&DP80%以上のとき、自身のスキル攻撃力+20%

全体6ヒット攻撃は確率で混乱も付与!

 ごちゃまぜ忍法大乱闘“滅殺影分身”は全体6ヒットするスキルで、確率で混乱を付与させることができます。破壊率は抑えめですが、混乱は強力な状態異常なので魅力です。

 S神崎アーデルハイド(微光の兆し)のスキル“心意活性”があればセットするのがオススメ。連撃アップ効果で、火力と破壊力を上げることができるので弱点を補うことができます。もちろん、消費するSPは多くなるので管理も重要になります。

 敵のブレイクやオーバードライブの使用タイミングを見極めて戦いましょう!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら