魔法少女のために動く…そうした父の姿を知れただけでも良かったですの(那由他)【マギレコ名台詞集】

紅葉つかさ
公開日時

 アニプレックスのiOS/Android用RPG『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』の名台詞集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください

魔法少女のために動く…そうした父の姿を知れただけでも良かったですの(那由他)

●第2部第3章5話“振り返れば光”


 アニプレックスのiOS/Android用RPG 『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』の名言集をお届け。本記事では、父を探しに神浜市にやってきた里見那由他の名言を紹介します。

 里見那由他は、行方不明になった民俗学者の父を探しに神浜市にやってきた魔法少女です。世間に魔法少女の存在を知ってもらうために父とともに研究していましたが、その途中で行方不明になった父の手がかりを求めて、父が接触していた魔法少女に話を聞くために行動しています。

 その手がかりを探す中で、父の手記をあらためて調べているときに、二木市の魔法少女と接触している形跡があったことが判明しました。




 しかし、那由他は神浜市にやってきてすぐにプロミストブラッドに襲われたことがあり、あまり気が進まない様子でした。それでも情報を得られる可能性もあったので、接触することに。




 その相手に選んだのが、以前襲撃された智珠らんかで、交渉の結果、大庭樹里に取り次いでもらうことに成功します。






 そこで、那由他は父が、のちにプロミストブラッドを結成する樹里たちと出会い、関わっていたことを聞かされます。



 そのときに二木市の魔法少女たちが窮地に陥っていてしまった戦いを調停して、樹里たちを助けていたことに恩を感じており、娘である那由他を襲うことはできないとのことでした。










 そこで、魔法少女を調べるだけではなく、彼女たちのために動いている父の姿を知った那由他が言ったのが「魔法少女のために動く…そうした父の姿を知れただけでも良かったですの」です。

 この接触により、いままで知らなかった父の足取りを知ることができましたが、肝心のいまどこにいるかは判明しませんでした。

 しかし、いとこである里見灯花から那由他を神浜に呼んだメールが父といっしょに住んでいた自宅から送られてきたことを聞かされます。

 そのときには、父は失踪していましたが、まだ那由他はその家に住んでいた時期でした。那由他はなぜか自分に見つからないようにしているような父の不審な行動を知って、父の失踪の理由が分からなくなってしまいます。



 ですが、この後も那由他は父を探し続けてさまざまな場所に赴きます。そして、父が失踪した理由を知ることになります。

 那由他は、神浜市で起きている魔法少女の戦いとは別の目的で動く珍しい立場の魔法少女です。そんな那由他に注目してストーリーを見てみるのもいいかもしれませんね。

(C)Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら