なら、もしもの時の決定打を観鳥さんは掴んでおくよ(令)【マギレコ名台詞集】

紅葉つかさ
公開日時

 アニプレックスのiOS/Android用RPG『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』の名台詞集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください

なら、もしもの時の決定打を観鳥さんは掴んでおくよ(令)

●第2部第4章1話“最後の賭け”

 アニプレックスのiOS/Android用RPG 『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』の名言集をお届け。本記事では、観鳥令の名言を紹介します。

 観鳥令は、かつてマギウスの翼に所属していた白羽根のひとりで、かなりしっかりとした性格をしている魔法少女です。さまざまなゴシップを集めて新聞を作ったりしており、情報収集に長けています。

 令は環いろはがプロミストブラッドとの和平交渉を行っているときに、それが成功するか不安に思っていました。






 令はむしろ和平交渉が失敗することも考えて、そのときに後手に回らないようにプロミストブラッドの急所を探しておく必要があると考えていました、その中で、一人でも探ることを決意したときの言葉が「なら、もしもの時の決定打を観鳥さんは掴んでおくよ」です。

 令はさまざまな情報を統合して何かが見つかる可能性がある場所を絞って、プロミストブラッドの急所を探しますが、そう簡単にプロミストブラッドの急所が分かるはずもなく、見つけ出すのに苦労します。








 そんな中で、マギウスのアリナ・グレイから大東にて協力して探すことを提案されます。その提案を受けて、令はアリナとともに探索を行うことに。




 アリナの急な提案にもかかわらず、これを受け入れたのは、プロミストブラッドとの交渉が決裂すれば、すぐにでも襲撃されると考えていたからでした。





 そして、何かがあるとしてアリナから教えてもらった神浜監獄へ、都ひなのや牧野郁美とともに向かうことに。そして、監獄に到着すると、令は自身の能力を使ってひとりで潜入します。



 ですが、監獄にはプロミストブラッドが既におり、ひなのや郁美たちは見つかって一触即発寸前になります。


 令はそんなことも知らず、監獄を調べ、ついにプロミストブラッドの急所となる情報を見つけて、撮影することに成功します。







 ですが、令が監獄から出てきたときにはすでに戦いは始まっており、令は笠音アオと遭遇して戦いに……。

 令が見つけたプロミストブラッドの急所となるのは何なのか。そして、アオとの戦いの行方は……ぜひゲーム内で確認してみてください。

(C)Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

関連する記事一覧はこちら