……しょ しょうがないわね!このあたしがお菓子をあげるんだから 思いっきり感謝しなさいよね!(天音)【スクスト2名言集】

紅葉つかさ
公開日時

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『スクールガールストライカーズ2』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください

……しょ しょうがないわね!このあたしがお菓子をあげるんだから 思いっきり感謝しなさいよね!(天音)

●2021年10月特訓期間プロローグ“ハロウィンメイド編”

 本作は、3Dアニメーションで動くかわいい女の子たちとの交流が楽しめる、ライトノベルとRPGを掛け合わせた“ラノベスタイルRPG”です。

 本記事では『スクールガールストライカーズ2』の名言を紹介していきます。今回は杏橋天音のセリフをピックアップ。

 ハロウィンのイベント時に天音は夜木沼伊緒とともにお菓子配りを担当することになっていました。ですが、天音はハロウィンで遊んでいていいのか悩んでもいました。




 そのときに伊緒とお菓子を配った数で勝負すれば、遊ぶだけではなくなると思って提案しました。



 お菓子配りの勝負が始まると天音は笑顔とアイドルのオーラを武器にして、アピールします。







 ただ、アピールはうまくいかず、ほとんどの人が伊緒からお菓子を受け取ってしまいました。







 そんな状況に弱気になってしまいますが、そのときにお菓子を貰いに来た菜森まなから





 難しい顔をしていて、楽しんでなさそうと指摘されて楽しむことも大事と気付いた天音が元の調子に戻ってらしさを出して言ったのが「……しょ しょうがないわね!このあたしがお菓子をあげるんだから 思いっきり感謝しなさいよね!」です。

 それからは、天音からお菓子を貰う人も増え始めます。



 勝負の結果を出す前に、天音はハロウィンを楽しむ”心が”、お菓子を配るために必要だったことを確認します。






 そして、肝心の配ったお菓子の数での勝負ですが、天音は8個でした。そして伊緒が配った数はと言うと……。実際にどれくらい配っていたかはストーリーで確認してみてください。






くじ引き堂で『スクールガールストライカーズ2』のオンラインくじが販売中!

 華やかな水着イラストを使用したグッズや、電撃オンラインで実施したグッズ化総選挙の結果を反映したタペストリー、メンバーたちの可愛らしいちびキャラをあしらった缶バッジなどのオリジナルグッズをラインナップ!

 10連の特典ではクリアカード+ミニ色紙が必ずもらえます。期間によって内容が変わるので、お見逃しなく!

(C) 2014-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら