あのドSのカミラがデレた……だと!?【ラピライ日記#64】
- 文
- カワチ
- 公開日時
メディアミックスプロジェクト『ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~』のプレイ日記をお届けします。
URカミラ“舞踏会への誘い”のストーリーにイチコロ
ライターのカワチです! 今回は伝説のユニット・RayのメンバーであるURカミラ“舞踏会への誘い”のカードストーリーを紹介します。
カミラは“IV KLORE”のメンバーたちと同じように人間とは違う亜人で、吸血鬼の令嬢です。“純潔の貴公子”と言われており、女性のファンがたくさんいます。また、スポーツ万能でラヴィやサルサに負けない運動神経をしています。格好いいですね~!
そして、カミラといえばドS! 傲慢な性格で相手を虜にすることに快感を覚える性格をしています。本作のバトルボイスもそんなカミラのドSっぷりを堪能できるものとなっています(笑)。
そんな彼女のカードストーリーは、舞踏会で踊るダンスを主人公に教えるというもの。なぜか主人公が魔法で女の子の格好をしていることをカミラは不思議に思いますが、その原因はユズリハにありました。
ユズリハはカミラと同じRayのメンバー。異国文化が好きで鎖国中だったヤマトを開国するために魔女をしています。また、百合的な性癖を持つ極度の女好きで、学院に“キャバレ~部”なるものを作ってしまうぐらいです。
カミラをダーリンと呼んで慕っている彼女は、主人公がカミラと踊ることを許せません。その妥協案として踊るときは魔法薬を飲んで女性の姿になることを提案するのでした。
主人公からその言葉を聞いたカミラは「あの淫乱百合女は一度島流しにした方がよさそうだな」と呆れ顔。し、辛辣……!
気を取り直して、なぜ自分をパートナーにしたのかをカミラに問う主人公。彼女は舞踏会には上流階級の人間たちが高価なドレスやアクセサリーで着飾って目立とうとするだろうから、自分も“伝説の来訪者”である主人公と踊れば彼らのプライドを引き裂けるだろうからと答えます。
主人公をアクセサリー扱いするカミラに対して、彼は“教え方が丁寧だった”“カミラは装飾品に頼る人じゃない”と彼女の本心を見据えます。
「憎々しいくらいに冴えているな」と言いつつ、「そういうところは嫌いじゃない」と主人公のことを認めていることを伝えます。
その後、魔法が解けて主人公が元の姿に。名前を呼ばれたカミラは顔を真赤にして恥ずかしがってしまいます。
アニメではなかなか見れないシーンなので新鮮! ゲーム版を追っていてよかったと思えるストーリーでした。カードストーリーはどれもプレイヤーのハートを撃ち抜いてくるものばかりなので、ぜひゲームを遊んでみてください!
カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。
©2017 KLabGames
©KADOKAWA CORPORATION 2017
©Shengqu Games
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~
- メーカー: KLab
- 対応端末: iOS
- ジャンル: RPG
- 配信日: 2021年12月14日
- 価格: 基本無料/アプリ内課金
ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~
- メーカー: KLab
- 対応端末: Android
- ジャンル: RPG
- 配信日: 2021年12月14日
- 価格: 基本無料/アプリ内課金