【ヘブバン日記#57】配布のS大島四ツ葉(Lollipop Break)はダンジョン周回に役立つのでぜひゲットすべし!

カワチ
公開日時

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』のプレイ日記をお届けします。

配布のS大島四ツ葉(Lollipop Break)の性能は?

 こんにちは! ライターのカワチです!! 今回はイベント“小さな涙忘れられた記憶”で手に入るS大島四ツ葉(Lollipop Break)の性能を紹介。ダンジョン攻略に役立つキャラクターなのでぜひゲットしましょう。

SPを回復しつつ全体を攻撃できる

S大島四ツ葉(Lollipop Break)は全体攻撃をしつつ確率でSPを回復する“キャンディ・バースト”を習得します。彼女はこれまでAスタイルしか実装されておらず、“エンハンス”しかスキルを持っていなかったので攻撃スキルが加わったのはうれしいです。

 “キャンディ・バースト”が加わったことでエンハンス用のSPを温存しつつ攻撃にも参加できるようになりました。“キャンディ・バースト”はSP7で発動できるのでダンジョン周回に役立つキャラクターです。

 また、S大島四ツ葉は配布キャラクターなので交換所で限界突破段階10までのピースと交換することができます。最大まで限界突破すると味方の火属性スキルの威力を上げるアビリティを習得するので、新しく追加されたSS大島一千子(果てなき慈愛の守護者)とも相性がいいです。

 今回のプリズムバトルのボスである“グレイシアバード”は溜め行動のときに攻撃力が上昇する自己バフをかけるのが特徴。そのため、戦闘が長引くと不利になるので早めに倒すのが得策です。アタッカーとバッファーを多めに編成して臨みましょう。

 なお、火属性が弱点なので新スタイルのSS大島一千子(果てなき慈愛の守護者)のほか、SS茅森月歌(黎明のエモーショナル・ソウル)やSS東城つかさ(メメント・モリの美少女)があれば、ぜひ編成しましょう。

 交換所メダル自体は低い難易度のものをクリアしてももらえるので、最大まで限界突破するのはそれほど難しくないハズ。ぜひイベントをプレイして四ツ葉を育てましょう!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら