ジラードが連邦を裏切ったワケ…。『ガンダムAGE』42話で悲しき理由が明かされる
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
- 最終更新
ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダムAGE』42話“ジラード・スプリガン”が配信中です。
『機動戦士ガンダムAGE』は、2011年10月9日から2012年9月23日までMBS・TBS系列にて放送された作品。長年続いている『機動戦士ガンダムシリーズ』を親と子で楽しめるようにとして企画されており、主人公も親子3代で世代を超えたストーリーが展開されます。
登場するモビルスーツも独特なフォルムの機体が多く、ストーリーでもビジュアルでもこれまでのガンダムシリーズとはひと味違うテイストの作品となっています。
42話では、連邦から出た裏切りものジラード・スプリガンにスポットが当たります。裏切りをしてしまった理由は、Xラウンダーの研究のために恋人を失った連邦への恨みによるもの。ジラードの悲しい過去が明らかになると共に、主人公サイドである連邦の黒い部分が見えてくるエピソードになっています。
あらすじ
連邦軍とヴェイガンの戦いは、両軍とも譲らない激しいものとなっていた。そこへ元連邦のパイロット、ジラード・スプリガンが参戦する。キオは、ジラードが連邦とヴェイガン、両陣営の実情を知る人間だと知り、戦いを終わらせるための対話を試みる。
しかし、ジラードは聞く耳を持たず、優れた操縦技術と異常なまでのXラウンダー能力を駆使し、キオ達を追い詰めていくのだった。なぜジラードは連邦を裏切ったのか?その理由が明らかになる……。
©創通・サンライズ
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります