ヤムチャ対ピッコロ!! 魔族化したヤムチャの実力は!?【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 7月5日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』110話“天界が戦場だ!! ピッコロが魔族に逆戻り…”のあらすじを紹介します。

 復活した魔族のガーリックJr.の目的。それは、アクアミストと呼ばれるミストを散布して、地球上のすべての人間を魔族に変えることでした。

 そしてアクアミストで亀仙人やヤムチャが魔族になってしまい、難を逃れた悟飯とクリリンは、超神水を求めて天界へと向かいます。

 また、その時間を稼ぐため、ピッコロは襲ってきた魔族四天王を食い止めようと戦いを挑むのでした。

 しかし、その戦いの途中、ピッコロは魔族にされたヤムチャに背後から襲われてしまいます。

 ピッコロとヤムチャはそのままバトルに突入! そこでピッコロはヤムチャに噛まれてしまい、自身も魔族になってしまうのでした。

 ヤムチャとピッコロという、珍しい組み合わせのバトルを楽しめます。一応ヤムチャも修行を終えて成長しており、意外にも善戦を見せてくれます。また、ピッコロの魔族化によって、事態は大きく動き出します。この先ピッコロがどう動くのかに注目です。

110話“天界が戦場だ!! ピッコロが魔族に逆戻り…”あらすじ

 アクアミストを吸ってから24時間が経過すると、超神水でも元に戻すことはできない。

 悟飯の窮地に駆けつけたピッコロは、四天王と魔族化したヤムチャたちを1人でくい止め、そのスキに悟飯とクリリンを天界へ向かわせる。

 しかし、二人を天界で待ち構えていたのは、ヤムチャに噛みつかれて魔族化したピッコロだった。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

関連する記事一覧はこちら