『ポケモンGO』伝説レイドにフリーザー再来!! 対策はほのお、はがねタイプ

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、伝説レイドバトルにフリーザーが登場しています。

 この記事では、伝説レイドバトルに登場しているフリーザーの対策やおすすめポケモンなどを解説しています。

週替りの三鳥バトル! 初戦はフリーザー!

 7月はなんと!! 特別なイベントでもないのに週替りでサンダー、ファイヤー、フリーザーの三鳥が伝説レイドバトルに登場するという怒涛の内容。

 初週は夏の暑さを軽減しに来てくれたのかフリーザーからで、期間は7月1日から7月7日までの短期間となっています。

 フリーザーはこおり・ひこうタイプなので、いわタイプが2重で効果抜群となっているものの、じめんタイプが複合になっているポケモンは要注意です。

 当然ながらスペシャルアタックに”こごえるかぜ”や”ふぶき”とこおりわざを繰り出してくるため攻撃面はいわタイプが優秀ですが、じめんタイプを複合で持つポケモンは防御面では厳しめ。例えばドサイドンなど。

 そのためバンギラスをはじめ、じめんタイプのないいわタイプを繰り出しましょう。個人的にはこおりを半減できるほのお、はがねタイプがおすすめ!

 とくにメガシンカのできるリザードンは圧倒的な攻撃力を有していますし、タイプ相性ではメタグロスなんかも良しです!

 捕獲画面ではサークルはかなり大きめ。ひこうタイプがあるため、上下に大きく動くためボールを投げるタイミングはしっかり見極めましょう。

 フリーザーが降りてきているときに攻撃後の硬直にチャンスにボールを投げると、弾かれずにボールが命中しやすいかと。

 改めて伝えると期間は1週間のみ。色違いも狙えるので、粘り強く伝説レイドバトルに挑みましょう!



※画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら