討伐…完了。アニメを追体験できるゲーム『失格紋の最強賢者』サービス終了

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 アルファゲームスは、『失格紋の最強賢者 ~導刻の冒険譚~The Ultimate Reincarnation』について、2022年7月29日10時を持ってサービスを終了すると発表しました。

 本作は、2022年3月17日よりサービスが開始されたTVアニメ『失格紋の最強賢者』の世界をゲームで追体験できるゲームです。

『失格紋の最強賢者』とは

 本作は、アニメ『失格紋の最強賢者』の世界観を再現したスマートフォンゲームです。

 マティアス、ルリイ、アルマ、など、おなじみのキャラクターがドット絵となってバトルを繰り広げていくことになります。アニメと同じ豪華キャストの声優陣による、フルボイスのストーリーは、最高の盛り上がりをみせてくれます。

 バトルは最大で4人の仲間を編成し、セミオートで展開する簡単で手軽なシステム。プレイヤーは基本的にスキルを発動させるだけのシンプルなバトルとなっています。

 このスキル発動で派手なアニメーションのカットインが入り、戦いの臨場感も抜群! 操作自体は簡単なので、ゲームに慣れていない初心者も、簡単に楽しめます。

 戦闘自体は簡単ですが、各キャラクターにはそれぞれ紋章が設定されていて、5種類あるその紋章の組み合わせによって、さまざまな効果が発動することが最大の特徴。

 これによりステータスやスキル効果が上昇するほか、同じ紋章が2人いるとさらにボーナスも発揮されるなど、特殊な効果もあります。

 これらの紋章の効果を把握し、うまく編成することが戦いを制するポイントとなります。

 さらにバトルをサポートするアクションカードも存在しており、これらを踏まえての編成は、深い戦略性を生み出してくれるのです。最強編成を考えるのもまた楽しいです。


無料ガチャ開催中!

 現在、1日1回10連を無料で引けるガチャが開催中です。

 ガチャからは、今までに登場した全てのキャラ、サポートカードが排出されます。このチャンスに、理想のパーティーを編成し、強敵へと立ち向かいましょう。

払い戻しについて

 2022年6月30日(木) 17:00をもって、「宝魔石」などの有償課金アイテムの販売を終了しました。なお、サービス終了日までは引き続き「宝魔石」をご利用いただけます。

 また、未使用の「宝魔石(有償)」について、下記期間内に払い戻しが行われます。

期間:2022年6月30日(木)17:00~2022年8月29日(月)17:00

払い戻し受付期間
2022年6月30日(木) 17:00 ~ 2022年8月29日(月) 17:00

払い戻しの対象となる前払式支払手段の種類
2022年6月30日(木) 14:00までにご利用いただけなかった「宝魔石(有償)」

申請に必要なもの
・宝魔石購入画面のスクリーンショット
・払い戻し先口座情報

 その他払い戻しについての注意事項は、公式サイトを参照してください。

©進行諸島・SB クリエイティブ/「失格紋の最強賢者」製作委員会 ©Alphagames Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら