アニメ『サマータイムレンダ』後半クールに突入! KV・PV・13話あらすじなどが公開

電撃オンライン
公開日時

 2022年7月より後半クールの放送が始まる、TV放送/配信中のTVアニメ『サマータイムレンダ』で、後半クールのキービジュアルやPV、第13話“トモダチ”のあらすじなど、後半放送に関する最新情報が公開されました。

  • ▲後半キービジュアル

 以下、リリース原文を掲載します。

後半PV

 今回公開されたPVでは、“4本腕の大きな影”と慎平の印象的な会話シーンから始まります。

 その後、疾走感のあるBGMとともに、慎平が経験した1回目〜4回目のループの様子が、記憶を振り返るように描かれていきます。

 映像の後半では「5th LAP」のテロップが表示されると、亜咲花による2ndオープニングテーマ「夏夢ノイジー」が流れ出します。

 この楽曲は、放送に先駆けて本PVにて音源初解禁となりました。

 力強い歌声やメロディにのせて、これからの放送で描かれる今後の展開が次々と描写されていき、ますます加速していく物語へ期待が高まるPVに仕上がっています。





追加キャラクター情報

南方竜之介(RYUNOSUKE MINAKATA)【CV:三瓶由布子】

 ひづるの双子の弟。14年前、タカノス山で死体の状態で見つかっている。現在は人格と記憶がひづるの中に入っており、姉の身体を借りて影と戦っている。

#13情報

サブタイトル

トモダチ

あらすじ

 五度目の7月22日。意識が戻ると、ひづるが慎平をタイムトラベラーであると確信したタイミングだった。潮の力でこれまでの体験をひづるに伝えると、慎平を信じてともに行動することを決める。

 しおりの「影」を確実に仕留めるために一行は小早川家へ向かうが、ひづる(竜之介)が予想外に襲撃されてしまう。

 全滅した慎平は六度目を迎えたと思ったが、14年前の世界――ひづるの記憶の中にいた。

スタッフ

脚本:瀬古浩司
絵コンテ・演出:境隼人
総作画監督:松元美季、烏宏明、辻雅俊、髙田晴仁、佐藤義正

先行場面カット






ひづる役・日笠陽子サイン入り台本プレゼントキャンペーン

 #13「トモダチ」の放送直前を記念して、プレゼントキャンペーンがスタート!

 作品公式Twitter(@summertime_PR)をフォロー&キャンペーンツイートをRTしていただいた方の中から抽選で1名様に、「南方ひづる役・日笠陽子さんサイン入り#13アフレコ台本」をプレゼントいたします。

 詳しくは作品公式Twitterをチェック!

オリジナル・サウンドトラック発売決定!

 TVアニメ『サマータイムレンダ』のオリジナル・サウンドトラックが発売決定! MONACAの岡部啓一、高田龍一、帆足圭吾が作曲を担当したBGMを完全収録!

 作品の雰囲気や世界観を存分に楽しむことができる1枚です。

TVアニメ『サマータイムレンダ』オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:岡部啓一、高田龍一、帆足圭吾
品番:USSW-0379
JANコード:4570068320410
仕様:CD2枚組
発売日:2022年8月31日予定
価格:¥3,520(税込)
発売元・販売元:MAGES.

Blu-ray上下巻発売決定!

 TVアニメ『サマータイムレンダ』のBlu-rayが発売決定! 上下巻構成で発売されます。

■上巻
2022年8月31日(水)発売予定

■下巻
2022年11月30日(水)発売予定

■上巻初回生産特典
3方背BOX(上下巻収納)付

 後日発表予定の詳細もご期待ください!

コンシューマゲーム化決定!

 『サマータイムレンダ』がコンシューマゲーム化決定! MAGES.より発売されます。発売ハード等は後日発表! 続報をお楽しみに。


© 田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら