……ケッコン? なにそれ、おいしいの?(宇佐元 杏奈)【アリスギア名言集】

ophion
公開日時

 iOS/Android/PC向け武装カスタマイズアクション『アリス・ギア・アイギス』に登場するキャラクターたちの名言を紹介する連載企画。

 今回は宇佐元 杏奈のセリフをピックアップします。

※本記事には内容のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

宇佐元 杏奈【うさもと・あんな】(声優:田澤茉純)

 『東京アクトレスニュース』のメインキャスター。

 子役からアイドルとなり、テレビ番組の企画でアクトレス免許を取得した。アクトレスとして活躍後、大学進学を機に引退。ゲスト解説者を経てアナウンサーに転身し、おしとやかな見た目に反した熱い実況で話題に。ひそかに現役復帰を目論んでいる。

……ケッコン? なにそれ、おいしいの?(宇佐元 杏奈)

●メインストーリー 陰謀編 3章

 ノーブルヒルズとの係争をしのいだ成子坂製作所。

 しかし、以前に不祥事で失脚した叢雲工業に部品を納入していたことから、叢雲工業の不祥事に成子坂製作所がかかわっていたというウワサが立ってしまいます。

 成子坂製作所からすると根も葉もないウワサ。ただ、世間的には信頼されているAEGiSの発表であることや、当事者である成子坂製作所が弁明をしたところで信憑性に欠ける点から、表立っては抗議もできないという窮地に立たされます。

 さらに、成子坂製作所をよく知るとされる人の証言も報道され、世間的には成子坂製作所の疑いはさらに強まり、アクトレスの活躍を報じる“東京アクトレスニュース”のメインキャスター宇佐元 杏奈も一度は成子坂製作所を疑うことに。

 しかし、紆余曲折あって不正はないと確信。杏奈は成子坂製作所の心強い味方となってくれました。


 ただ、ニュースキャスターとしての立場を生かして、成子坂製作所をかばうような発言をしたとたん、“東京アクトレスニュース”から降板。

 あまりにも唐突で理不尽な降板は、明らかに成子坂製作所をかばったことに対する見せしめです。

 そんな杏奈のもとにやってきたのは、アクトレスとしては成子坂製作所所属の吾妻 楓にライバル意識を持ち、タレントとしては杏奈をライバル視する下落合 桃歌。

 ここぞとばかりに、一連の不祥事のウワサや杏奈と成子坂製作所の癒着について鋭い質問を飛ばしますが、成子坂製作所ひいてはすべてのアクトレスを応援している杏奈はなにを言われてもどうじません。


 と思いきや、「芸能界を引退して、すてきな奥様になってほしい」と桃歌が口にしたところ

……ケッコン? なにそれ、おいしいの?

 降板の憂き目にあっても、成子坂製作所との癒着を疑われようと揺らがなかった杏奈が明らかに硬直。

 子役、アイドル、アクトレス、アナウンサーとさまざまな分野で活躍してきた彼女の思わぬ弱点が見つかりました。

 とはいえ、その後の会話ではしっかりとアクトレスすべてを応援するというスタンスを貫いたまま、桃歌にやり返すことに成功。


 やっぱり杏奈ちゃん、かっこいい~!
 



© Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら