『ガンダムUCE』新CMで小野賢章&津田健次郎が“マフティー構文”を披露!?

電撃オンライン
公開日時

 スマートフォンアプリ『機動戦士ガンダムU.C. ENGAGE』の新CMが公開。小野賢章さん&津田健次郎さんが出演し、アニメ『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』のPVに登場したセリフーーいわゆる“マフティー構文”を使い、話題になっています。

小野賢章さん&津田健次郎さん出演『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』最新CM

 小野さんと津田さんが言っている「やってみせろよ!!」と「なんとでもなるはずだ!!」は、アニメ『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』PVの“予告2”に登場したセリフです。(該当箇所はPVの22秒当たり)

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』予告2

 「やってみせろよマフティ」「なんとでもなるはずだ」「ガンダムだと!?」から [Alexandros]が歌う主題歌『閃光』につながる部分のテンポのよさがウケたのか、この一連のセリフは“マフティー構文”として話題になり、さまざまなMAD映像が作成されました。
 
 ゲームでは、7月27日10:59までの期間限定で、『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』 Ξガンダムとハサウェイ・ノアがガシャに登場しています。興味がある人はゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか?


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら