『ディアブロ イモータル』新バトルパスが本日開始! 今後のアプデ方針も発表

電撃オンライン
公開日時

 Activision Blizzard Japanは、『ディアブロ イモータル』について、新コンテンツ第一弾のリリースの詳細と、今後追加されるコンテンツのプレビューを発表しました。

 今後のアップデート全体方針に関する案内に加え、モバイルとPCオープンベータの両方でプレイヤー体験を改善する不具合の修正の発表をしています。

 また、“シーズン2バトルパス:ブラッドスウォーン”が7月7日19時から始まり、新たなヘリクアリレイドボスも登場することや、7月16日から19日にかけて実施されるウィークエンドイベント“飢えた月”についても紹介されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

「ディアブロ イモータル」今後のアップデート全体方針に関しまして

 皆様からご報告いただいておりました不具合のいくつかを修正対応したパッチを7月6日(水)にリリースさせていただきました。

 また、長らくご報告いただいておりました文字入力で漢字が使えない不具合に関しましては7月8日(金)のアップデートで対応がされる予定です。

 皆様からのご報告やご要望に対して、公式から正式な回答ができておらず、不安にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

 私たちは「ディアブロ イモータル」を何年にも渡って楽しめるゲームにしたいと考えています。

 今後は不具合修正に関するパッチノートを2週間に一度の頻度で更新させていただき、皆様の不具合報告、ご要望に随時お答えしていくことを目指しています。

 また来たる7月8日のアップデートを皮切りに、今後も頻繁にコンテンツアップデートが行われ、新たなヘリクアリボスやゲーム内イベント、拡張パックなどが提供されます。

 また、これらすべては無料でご利用になれます。

 開発チームは継続的に皆さんからのフィードバックに耳を傾けており、今後も随時報告されている不具合の修正をしていく予定です。

 また、「ディアブロ イモータル」のPCオープンベータの既知の不具合についてお伝えするブログも公開しており、これらの問題に対処するホットフィックスやパッチのリリース

 時期についてもお話ししています。最近、「ディアブロ イモータル」でボットの報告が寄せられています。

 私たちは報告されたすべてのボットの監視を続けており、それらのアカウントがコミュニティ内のプレイヤー体験に負の影響を与えないように、必要に応じてペナルティ措置を取る予定です。

 「ディアブロ イモータル」をプレイ中にボットに遭遇した場合は、ゲーム内報告ツールでご報告ください。

 そうしていただくことで、私たちも問題のみられるプレイヤーのUIDを知ることができます。

シーズン2バトルパス:ブラッドスウォーンが7月7日(木)よりスタート!

 伯爵夫人の信奉者、邪悪なブラッドスウォーンが常闇の森で暴動を引き起こしています。

 ブラッドスウォーンの武勇をテーマにした新たなバトルパスが登場し、それに合わせてサーバー日本時間7月7日(木)19:00よりシーズン2が始まります。

 バトルパス「ブラッドスウォーン」には40ランク相当のチャレンジと報酬が用意されており、レジェンダリーの宝石、紋石、柄などを獲得可能です。

 バトルパスのランクから追加の宝物を手に入れたいなら、シーズンを通して利用可能なバトルパスのアップグレードとなる「強化バトルパス」と「コレクター版強化バトルパス」の2つの有料バージョンが用意されています。

強化バトルパス

 通常の無料のバトルパスの全ランクの報酬に加えて、各ランクの強化版専用の追加の報酬が解放されます。

 さらに、ランク1で解放される、恐ろしいコスメティック「ブラッドスウォーンの武器」を受け取れ、ランク40で棘に覆われた「ブラッドスウォーンの鎧」コスメティックを解放できます。

コレクター版強化バトルパス

 全ランクの報酬と強化バトルパスのコスメティックが入手可能です。

 さらに、アップグレードすればすぐに、アバターフレーム「ブラッドスウォーン」、コスメティック「ブラッドスウォーン・ポータル」、10ランクブーストを受け取れます。

 シーズン2バトルパスはサーバー日本時間8月4日19:00までの期間限定となっています。

新たなヘリクアリレイドボス:震える死のヴィタース

 レヨクが新たに脅威の所在を突き止めました! ですが、氷河の脅威を排除するために、レヨクは歴戦の冒険者たちの助けを必要としています。

 凍てついたツンドラの氷の奥深くから出現した震える死のヴィタースは、サンクチュアリのすべてを氷で覆い尽くそうとしています。

 この黙せる悪魔は凍てつく風を身にまとい、氷の翼で獲物に追い縋ります。

 獲物が力尽き果て、もはや身動きもできないと悟る瞬間を、彼女は何よりも待望しています。

 冒険者たるあなたに実力があるなら、戦いの準備を整えた仲間を集めてチームを組み、ウェストマーチのレヨクのヘリクアリを訪れ、ヴィタースの氷河時代の恐怖を終わらせましょう。

 成功すれば、栄光と報酬が待っています!

ウィークエンドイベント「飢えた月」

 プレイヤーは日本時間7月16日(土)から19日(火)にかけて実施されるウィークエンドイベント「飢えた月」に参加して、ユニークなコスメティックセットを獲得することができます。

 飢えた月が、血を求めています…あなたの血を! 月を見上げ、聖なる輝きを全身に浴び、飢餓を訴えるその咆哮に耳を傾ければ、冒険者たるあなたに月の祝福が授けられることでしょう。

 月の要求を満たして月の薄片(Moonsliver)を獲得し、それを祝福と交換しましょう。

 7つの祝福を獲得すると、月に善行を積んだこととなり、それらをランダムな報酬と交換できるようになります。

 十分な祝福を月から授けられたなら、その恩寵により、月光きらめくコスメティックセットを獲得することも可能です。


©2022 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


関連する記事一覧はこちら