ドラマ『石子と羽男』1話。カフェで充電したら訴えられた!?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 7月8日より放送が開始される、TBS7月期金曜ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』第1話のあらすじを紹介します。

 有村架純×中村倫也のW主演で贈る、異色のリーガルエンターテイメントが開幕!

 本作で描かれるのは、「カフェで充電していたら訴えられた!」「コンビニでお釣りを多く受け取ったら訴えられた!」というような、一見些細な小さなトラブル。

 しかし、その裏には誰かの“大切な暮らし”があるはず。

 そんな、誰にでも起こりうる珍トラブルに4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒パラリーガル・石子と、1回で司法試験に合格した高卒の弁護士・羽男の“石羽コンビ”が挑みます!

※7月8日の放送は延期となり、7月15日が初回放送となります。

『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』1話あらすじ

 石子(有村架純)は父・綿郎(さだまさし)が営む「潮法律事務所」で働くパラリーガル。

 ある日、ぎっくり腰になった父の代理でやって来た弁護士の羽男(中村倫也)が、依頼人に対して強気な発言と独特のテンションで接する様子をみた石子は「依頼人から訴えられるのでは?」と不安を覚える。

 「二度と会うことはない」と思った矢先、羽男が綿郎の采配で「潮法律事務所」に採用されたことを知る。

※画像は公式Twitterのものです。
Copyright© 1995-2022, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら