『ポケモンGO』伝説レイドは三鳥ウィーク。サンダー対策はドサイドンで決まり!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、伝説レイドバトルにサンダーが登場しています。

 この記事では、伝説レイドバトルに登場しているサンダーの対策やおすすめポケモンなどを解説しています。

三鳥バトル2週目はサンダー! 対策にはドサイドンで

 週替りの伝説レイドバトル。三鳥ウィークの2週目はでんき・ひこうのサンダーが登場中です。

 でんきタイプにはじめんタイプが有効。なんですが、それを克服しているのがひこう複合のサンダーなわけです。さすが準伝説の一角!

 そのため相性が良いのは、ひこうタイプに有効ないわタイプを持ち、でんきを無効化できるじめんタイプの両方を持ついわ・じめんタイプのポケモン。つまり攻守に隙がないドサイドンが超おすすめ!

 サンダーは主にでんきタイプのスペシャルアタックを繰り出してくるため、じめんタイプであればかなり長い時間戦えるでしょう。ひこうタイプに有効な、こおりタイプを持つこおり・じめんのマンムーもおすすめです。

 注意してほしいのは、じめんわざしか使えないポケモンは対サンダーには不向きという点です。グラードンやガブリアスのような強力なじめんタイプは多いですが、対ひこうへの対処ができるポケモンを選出しましょう。

 サンダーの捕獲画面はでんきタイプらしく空中にあちこち動き回るため、投げやすい中央に来るまで待つ辛抱強く待つのがコツ。

 GREAT以上を出すにはそれなりに難しいものの、サンダー自体はかなり優秀なでんきタイプアタッカーなのでこの機にゲットしておきましょう。運が良ければ色違いと遭遇できるかもしれませんよ!?

 足先がほんの少しだけオレンジという色違い! かなり分かりにくい色違いですが、コレクションしたいトレーナーの方は伝説レイドバトルにいそげー!



※画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら