一刻館に新しい住人が。アニメオリジナルの三越善三郎さん登場!【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 7月11日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第50話“響子が一目惚れ?! 一刻館にヘンな奴登場”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 一刻館に、なんと新しい住人がやってくることになりました。

 新たな住人は、三越善三郎さん。温厚で落ち着いた男性で、どこか雰囲気が惣一郎さんに似ていることから、響子さんはなんとなく気になっている様子。

 そしてそんな響子さんの様子を見て、五代くんも別の意味で気になっています。彼の新しいライバルになるのでしょうか。

 さらに、一刻館の新しい住人ということで、三鷹さんもその人のことが気になっているようです。

 そうしたなか、一刻館に関するある噂が……。この噂を確かめるべく、一刻館の住人たちは動き始めるのですが……。

 アニメオリジナルのキャラクターとなる三越さんのエピソード、その前編となります。あの四谷さんとうまく仲良くなるほどの温厚っぷりですが、どこか謎めいた部分もあり、ちょっと掴めないところも。

 時を同じくして発生した一刻館に関する噂と何か関係があるのでしょうか。その秘密は、次回明らかになります。

第50話“響子が一目惚れ?! 一刻館にヘンな奴登場”あらすじ

 一刻館に新しい人が入りました! その名も三越善三郎さん。

 穏やかでやさしくて、そして、そして…雰囲気がどこか惣一郎さんに似てるんです。

 なのに、なごんだ気持ちでいるところに、突然変な噂が…。



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら