悟飯対ピッコロ、そして魔族四天王。悟飯をかばってクリリンが…!【ドラゴンボールZ再放送】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
7月12日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』111話“ピッコロと直接対決!! 天界に怒りの魔せん光”のあらすじを紹介します。
アクアミストですべての人間を魔族に変えようとするガーリックJr.の野望を止めるべく、天界に向かった悟飯とクリリン。
その前に立ちはだかったのは、ガーリックJr.一味と、魔族に変身したピッコロの姿でした。
ガーリックJr.たちは神様を人質にしていることもあり、悟飯たちはうかつに手が出せません。そんな悟飯に、魔族四天王であるタードとゾルドが襲い掛かります。
そして、タードとゾルドの連携攻撃により危機に陥った悟飯を、クリリンはその身を挺して守るのでした。その姿を見た悟飯は……。
いよいよ魔族四天王との対決が始まります。今回は、そのうちのタードとゾルドとの戦いが描かれるエピソード。四天王だけにそれなりの実力をもっているようですが、本気を出した悟飯の前には……。
やはり、悟飯も悟空の血を引いているだけあり、そのポテンシャルは相当なもののようです!
111話“ピッコロと直接対決!! 天界に怒りの魔せん光”あらすじ
悟飯によりデッドゾーンに封じられた過去をもつガーリックJr.は、恨みを晴らすため、四天王に悟飯を集中攻撃させ、徹底的にいたぶりつくす。
かろうじて攻撃をかわし、致命傷を避ける悟飯だったが、四天王の1人ゾルドが一瞬の隙をつく。
その時、自分を犠牲にして悟飯を守ったのはクリリンだった…。
(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります